042386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妄想グルメの楽天ブログ

妄想グルメの楽天ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.24
XML
カテゴリ:お菓子作り


バターなし豆腐で作る、濃厚しっとりブラウニー作りました。
目先を変え、薄く焼いて丁寧に切り分けるとよそ行きな高見えお菓子になりそうです。

*レシピ*(17センチのスクエア型 1個分)
1.絹ごし豆腐 200gを泡立て器でよく混ぜる。
2.卵 1個、きび砂糖 50gを順に加え混ぜる。
3.薄力粉 35g、ココアパウダー 15g、塩 ひとつまみ をふるい入れ、混ぜる。
4.溶かしたチョコレート 50gを加え混ぜる。
5.型に(4)を流し入れ、180度に予熱したオーブンで25分焼きます。
6.型のまま冷まし、粗熱がとれたら切り分ける。ココアパウダーをふりかけるとかわいい。ラム酒をちょこっと入れると良かったな。後悔。

絹ごし豆腐の小さなツブツブ残りは、焼き上がり時にはさほど気にならないと思いますが、気になる方は絹ごし豆腐を裏ごしするとよいと思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.18 13:41:36
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子作り] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Profile

mosogourmet

mosogourmet

Category

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.