157321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もそもそ

もそもそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/12/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
世間では某刑事ドラマがロングセラーではやっているが、レンタルDVD屋さんでつい、同じ主演の昭和ドラマを借りてしまった。あの有名な小学校の新米先生の話である。当時は忙しくて観ていなかったので新鮮である。若い頃はこんなに、喜怒哀楽のはっきりした役だったのに、年取ったら、なんか冷たい印象の役なのねぇと感慨深い。
ところで、その昭和ドラマに夕飯に「とりすき」を食べるという場面がある。
当時は一般的だったのだろうか?私は食べた記憶がないが。ネットで検索するとありました。
やはり想像どおり、スキヤキの肉を鶏肉にするようだ。
おいしそう!!ということで作ってみました。うまいっ!!!
お勧めです。
ボルシチなんかもおいしいけれど、やっぱり醤油味が最高と思う私は日本人なんだなぁと思います。

TVをぼんやりみていたら、柚子でマーマレードを作るレシピを紹介していた。これもおいしそう。あんまり多く作ってカビさせたらもったいないけれど。作ってみようと柚子を買ってきて、冷蔵庫に入っています。地方名産の酸っぱくて香りのよい小さいミカンを今度買ってきてこれもマーマレードにしようとたくらんでいる今日この頃です。

朝の連続TVドラマ。見る暇なんてなくてごくたまに、土曜日なんかに見るのだけれど。ちょっと気になる。夫役の子が料理をするのだが、相手役の子の出身が沖縄の設定である。
なら、沖縄料理を作ればいいのにとつい思ってしまう。この間見たときはハンバーグだった。
う~んアノ場面でハンバーグはないんじゃないの?なんか冷たいと思う。

日曜の朝はできるだけトーストにするようにしています。
チビがトーストが大好きで、トーストを焼きだすと日ごろはしないのに「ふーん」と鼻をならしておねだりします。「トーストのない日曜日なんて日曜じゃない」とまで思っている様子。
つい、日本犬なら御飯じゃないのか?とおもってしまう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/12/22 11:53:35 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

柴チビ

柴チビ

Calendar

Favorite Blog

Comments

柴チビ@ Re[1]:多頭飼いもいいもんだ(10/20) ちびこ4148さん >お久しぶりです。 >多…
ちびこ4148@ Re:多頭飼いもいいもんだ(10/20) お久しぶりです。 多頭飼いは大変な事も沢…
Jオルソン@ Re:無事(03/19) ご無沙汰しております。 地震の後、心…
柴チビ@ Re[1]:おこわ(11/14) やまひで0207さん >地震お見舞い申し上…
やまひで0207@ Re:おこわ(11/14) 地震お見舞い申し上げます。 ご無事でし…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.