680507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年07月29日
XML
カテゴリ:鼻笛レッスン
7/29は午後から東洋大学で学生さん相手に
ちょっとだけ鼻笛講習会を行いました。

やはり息漏れと口から息が出るという問題が
存在していました。
口は開けるけれども口からは息を出さない。
このこつをつかんでもらうのが、かなり難しいです。

ここがクリヤできないとそこそこ音は出ても
良い演奏に繋がらないのです。

この辺の上手い教え方がこれからの課題になりそうです。

練習曲
・チューリップ
・カエルの歌
・ふるさと
・涙そうそう

おまけで練習
・オーシャンゼリゼ

ちょっと演奏
アイ・ラブ・ユー
__________________________

講習会の後は7/6に行われた障がい者るんるんフェスタの
反省会を行いました。
おおむね90点くらいの出来だったのではないかって
結論になりました。
後10%は次回改善していくと言うことで。(●^o^●)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月30日 10時10分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[鼻笛レッスン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.