676569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年11月03日
XML

2013/11/3 18:30~ ライブ in 高倉神社@鶴ヶ島

”村の鎮守の神様の今日は楽しいお祭り”なんて歌を
思い出しました。

近くの神社に人が集まり、昼間は獅子舞の奉納
(子供から大人まで出演)
夜にはいると演台が用意され、村の腕自慢が
次々に歌い踊る。なんだか昭和の村の風景が
再現されたようでした。

engei02.jpg

engei01.jpg

50数年前、僕が小学校低学年のころの近所のお寺に集まった
記憶が鮮やかによみがえりました。

あのころ農作業も終わったこの時期
お祭りがあってみんな集まってきたんだよな~。
なんだか懐かしさに涙が出てきそうでした。

この地域に35年も暮らしていながら昼間の獅子舞は
何度も来ていますが、夜の演芸会に参加したのは初めてでした。
懐かしくも良い経験をさせていただきました。

mos01.jpg

演奏曲目
1:蘇州夜曲
2:川の流れのように
3:コーヒールンバ

写真は原田さんからいただきました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月05日 17時53分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[コンサート・ライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.