680420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年05月04日
XML

mos101a.jpg

5/3~6東北ツアー ライブ報告第1弾です。
まずは 5/4 鼻笛講習会&ライブ in さくらんぼくらぶ@登米
写真はこちらです。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.595242580582573.1073741933.236711303102371&type=3&uploaded=7

今回の目的の柱の一つはこちらにて
南三陸町から避難してきている方達相手に
鼻笛の講習とライブを行うことでした。

私の地元鶴ヶ島でおやこ劇場さんが作っている
指人形もおみやげにお持ちしました。

おばあちゃん達の手作りのアクセサリーである「タチアガレイ」
なかなか素敵です。
鶴ヶ島でも売れないかと、見本を預かってきました。

施設の職員の方や地元の方達も含めて鼻笛講習。
皆さん結構上手く吹けるようになりました。

演奏曲目
練習
チューリップ
ちょうちょ
カエルの歌
キラキラ星
ふるさと

演奏
石巻、我がふるさと
トルコ行進曲
与作(皆さんと一緒に)
上を向いて歩こう(皆さんと一緒に)

今回こちらでも素晴らしい出会いに恵まれました。
石巻W小学校教頭のH先生です。

すぐに鼻笛も上手に吹かれ、生徒達にも広めるとの
お話でした。
さらにいろいろなところに案内下さり、面白い方達に
次々紹介下さいました。

こういう出会いがあるところが旅のおもしろさであり
醍醐味です。本当に感謝です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月09日 15時55分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[コンサート・ライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.