679804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年05月08日
XML
カテゴリ:鼻笛レッスン
cocohot_kouza01.jpg

5/8は第3回の鼻笛初級講座 in ここほっと@鶴ヶ島
でした。覚書メモです。
8名の方(初めての方2名)が参加くださり
楽しく練習しました。

前回よりは少しずつ、演奏の仕方についての注意も
増やすようにしています。
だんだん慣れて皆さん良い音が出るようになってきています。

練習曲目
いつものように音域拡大のため
・かえるの歌
・きらきら星
・ちょうちょ
・ふるさと

今回からリクエスト曲を募集しました。
皆さんで演奏していく曲とするためです。
まず出てきたのが
・旅愁
・芭蕉布
・コンドルは飛んでいく
・花は咲く
・エーデルワイス
・おじいさんの古時計

エーデルワイスとおじいさんの古時計はすぐ出来そうです。
旅愁、芭蕉布は音が飛ぶので少し難しい。
コンドルは飛んでいくは後半がちょっと難しい。
花は咲くは音域が広くてまだちょっと無理そう。

この辺順次練習していきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月12日 15時39分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[鼻笛レッスン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.