680689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年12月21日
XML
カテゴリ:各種イベント

syugo01b.jpg

昨日、12/21は学生時代(40年以上前)からの聖歌隊仲間との
クリスマス会でした。
仲間のスペイン人神父の司式でミサ。(伴奏は私モスリンのギターと鼻笛)
ミサのあとは延々とおしゃべり。
我が家は14:00到着で会場となったAさん宅を出たのが22:30過ぎ。
出来るだけ毎年参加するようにしてますが、
年1回でも懐かしい仲間が集まれる機会があるのがうれしいです。

今回1名、11月に心臓手術とのことで欠席
大事に至らなくて良かったとのことでしたので、
来年2月には退院祝いをしなくては。
ほとんどのメンバーが60歳を過ぎ、一人はもうすぐ80歳。
こんな話も増えてきそうです。

今回、6家族が参加で子供たちも3名参加。
だんだん子供たちの参加が減ってますが、
その中で大学生が2名。もう1名は30過ぎで久しぶりの参加。

今回その中の話で面白かったのが、一番年下の大学生の語った
お父さん(入院中で欠席の1名)自慢。
自分の兄に向かって、お父さんて凄いんだぞって。

大学の先生の説明が何言ってるかわからないときには
お父さん聞けば何でもわかりやすく説明してくれる。
ネットで調べたり、本を開くよりずっとわかりやすい。
こんなお父さんていないぞって。

息子にこんな風に言ってもらえる父親は幸せかも。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月22日 18時19分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[各種イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.