675138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年01月11日
XML
カテゴリ:鼻笛レッスン

2016/1/11 鼻笛講習会 in トータルヒューマンサポートセンター@深谷
1/11は深谷での鼻笛講習会でした。

こちらの講習会の前にちょっとだけ友人が本庄に開いた
新しい雑貨とカフェのお店”シュエット”にお邪魔してきました。
https://www.facebook.com/fukurouchouette/
売りのトマトカレーもとても美味しいです。

chouette01.jpg

chouette02.jpg

carry.jpg

 

こちらでもライブと鼻笛講習会の相談をして
5/28にはこちらで鼻笛ライブ開催させていただく予定になりました。
________________________________

深谷の講習会は今回、お声掛けいただいたのはSTさん、
なぜか九州でおじいと出会って深谷で鼻笛をやることになったという
不思議なご縁です。

STさんはまぁしいさんとのジョイントコンサート@鶴ヶ島
にもおいでくださり、まぁしいさんとも繋がってくれました。
なんだかいろいろなご縁がどんどん繋がっていくのが面白いです。

受講者の中には女房の高校の先輩もいたりして
こちらでもまたまたご縁が繋がっていきます。

今回、鼻笛に触ったことのある方も数名いらっしゃいましたが、
初めての方も多く、本当の初級からはじめましたが、
皆さん30分でほぼふるさとを吹けるくらいに上達されていました。

mos101.jpg

mos102.jpg

mos103.jpg

今後2ヶ月に1度くらいのペースで練習会を開いてくれるとのことで、
こちらにも鼻笛の拠点が出来ました。

鼻笛紹介演奏
・いつも何度でも
・君を乗せて(永高ファミリーと一緒に)

練習曲
・カエルの歌
・ちょうちょ
・ふるさと

演奏曲
・スキー
・ジングルベル
・あわてんぼうのサンタクロース
・赤鼻のトナカイ
・さんぽ(フッピー君ハンズフリーカバー紹介)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月20日 08時28分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[鼻笛レッスン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.