679640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年04月21日
XML
カテゴリ:鼻笛レッスン
2018/4/21 志木鼻笛教室(覚書)

ふるさとを使っての息伸ばしと音域伸ばし
今回はいろんな音程へランダムに飛ぶ練習をしてみました。
皆さん、どの音程に飛んでもイントロを吹くとすぐそこに対応出来るようになってました。
これって実は凄いことです。どんな音程でもキーをとらえて正しい音程で演奏を始められるって、65歳過ぎの方たちばかりで平気で対応出来るってのは凄いことです。

練習曲「花」(春のうららの隅田川)
メロディーもハモパートもそれぞれだと上手く吹けますが、混ぜると変な音程に飛ぶ方がいらっしゃいます。もう少し練習が必要そうです。
他の方の音を聴きながら自分の音を吹くという練習がもう少し必要そうです。

発表会用楽曲練習
・北国の春 これは大丈夫そうです。
・イムジン河 メロディーがよくわかっていなかった部分確認
・ラ・ノビア こちらもメロディーがよくわかっていなかった部分確認
       変に記憶しているので修正にまだしばらくかかりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月24日 22時32分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[鼻笛レッスン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.