680718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年05月19日
XML
カテゴリ:鼻笛レッスン
2018/5/19 志木鼻笛教室(覚書)

5/9はいつもの会議室が取れなかったため、会場をコンクリ屋さんに移しての練習でした。この日は初めて見学の方もお一人いらっしゃいました。
すぐ音が出たので、後は皆さんにできるだけ合わせるようにという形でやっていたのですが、途中から音が出なくなってしまっていました。(口が閉じてしまったのです)
もう少し、きちんど目を配るべきでした。新しい方がいるときの反省点です。
一度音が出ても、またダメになることがあるので、時々確認した方が良いです。

練習
いつものようにふるさとを使っての息伸ばし練習。
いつも同じ事を言い続けていますが、それでもやはり上手に吹こうとしてカンニングブレスをしてしまう方が絶えません。難しいところです。

その後は7月の発表会に向けての個々のレッスン。
出来そうな曲は皆さんで吹く時間も設けています。

北国の春 
イムジン河 
ラ・ノビア 
栄光の架橋 
ルージュの伝言 
夏の思い出 

そしてこちらは音程の確認のみですが、参加曲決定
瀬戸の花嫁
賛美歌メドレー「まぼろしの影を追いて」「うるわしの白百合」

最後に1年間の練習課題として「花」
この日はユニゾンのみ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月22日 17時36分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[鼻笛レッスン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.