鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

2018年09月25日
カテゴリ:旅行
2018/9/20~2018/9/25フロリダ旅行

今回は娘の仕事の付き人でフロリダまで行ってきました。
体調に不安があり、何か有ったときに一人では不安だとのことでお付き合いしてきました。
後半分は簡単な通訳の役割でした。
ところが残念なことに右耳が不調。日本語でも意味が聞き取れない状況で、ましてや英語では全くでした。左耳はなんとか聞こえるので、取りあえずのやりとりはなんとかなりましたが、通訳としては役立たずに近かったです。英語の方を左側にすると右から聞こえる日本語が聞き取れないという困った状況でした。
耳のリハビリはまだ手間取りそうです。

9/20は移動日。朝、家を出てからホテルまで25時間かかりました。
特に最初のシカゴまでの12時間のフライトは座席が狭いので膝がこわばって痛くなってしまい参りました。時差の関係で到着日は9/20です。

9/21 午前中は町中の散策。歩道があまりなくて歩きやすくは無いです。
午後はディズニースプリングスへ。
幸い気球にも乗ることが出来て周りの景色を空からも楽しめました。

こちらでは夕食とライブ鑑賞でした。
リブステーキとジャンバラヤを娘とシェアして食べました。2人だとこれで充分。

ワンステージ30分くらいで、あちこちでライブが行われています。
6組ほど聴かせていただきましたが、かなりレベルの高い方が多かったです。
伴奏音源も利用でギター演奏されていた方が特に素晴らしくてぶっ飛びました。
僕のギター演奏能力だと、ギターは弾かずにもう少し伴奏音源を工夫した方が良いかなどと感じました。

9/22 朝一でわりとそばにあるセブンイレブンに朝飯を買いに行きちょっとだけ散歩。
朝飯用のサンドイッチを買うと珈琲は無料でした。
この日、娘は今回の仕事の主目的のイベントに参加。
僕は暇なので午前中はプールにて泳ぎとストレッチで過ごしました。
午後はまたあちこち街中の散歩。

9/23はディズニーアニマルキングダムへ。
まずはアバターゾーン。こちらの最新のアトラクションは翼竜・イクランに乗ってアバターの世界(衛星パンドラ)を飛び回るというもの。映画の4Dシートの拡張版という感じですが、これは素晴らしいです。もっと乗っていたかったのですが、次のお客も待っているので、これは仕方ないですね。

続いてはアフリカゾーンに移り、ミュージカルライオンキングのショー見学。
ミュージカルの筋とは直接関係は無いのですが、素晴らしいショーを観させていただきました。こちらも素晴らしかったです。

昼食の後は恐竜ゾーンのアトラクションを試しましたが、こちらは設備が古いのか今一。湿度100%で34度くらいの暑さに疲れてきたので、この辺で切り上げてホテルに戻りました。
この日は何度かスコールがありましたが、いずれも屋根のあるところにいたときで傘は差さずに済みました。晩飯はホテルのピザハット。サイズが小さめで結構行けました。

9/24は朝4:20にシャトルバスが迎えに来て帰路に。
こちらは逆に日付変更線を超えるので、到着は9/25夕方になりました。
帰りは偏西風に逆らって飛ぶので、時間がかかり帰宅までは28時間かかりました。

今回鼻笛を吹くような機会は有りませんでしたが、ライブ、アトラクション等大いに楽しんできました。娘もホテルの冷房の効きすぎでちょっと風邪を引いた以外は特に体調不良も起こさず、良い旅が出来ました。