676395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年11月11日
XML

2018/11/11 まぁしい&モスリンランチライブ in 島小(しまぐわ)@山口県光市

今秋の山口ツアーの最終日11/11は光市の沖縄居酒屋「島小」(しまぐぁ)でのライブでした。
まあしぃの高校時代からの友達ハマパンさんも入ってくれて一緒に演奏しました。
こちら島小は三線と鼻笛の講習も行ってくれており山口に行ったときはいつもお世話になる楽しいお店です。
店主の縄文さんもとても楽しい方で大好きです。

今回は途中で昼飯を挟んでの2部構成のライブとなりました。
第1部は僕の演奏は沖縄音楽を中心としました。











まあしぃは最初からギターと鼻笛で参加。ハマパンさんは途中からカホンで参加。
お客さんも一緒に歌ってくれてます。最後は皆さんで鼻笛合奏です。

演奏曲目
前半
1:海の声
https://plaza.rakuten.co.jp/mosurin01/diary/201901050000/
2:島人の宝
https://plaza.rakuten.co.jp/mosurin01/diary/201901050001/

3:芭蕉布
https://plaza.rakuten.co.jp/mosurin01/diary/201901050002/
4:童神
https://plaza.rakuten.co.jp/mosurin01/diary/201901050003/
5:涙そうそう
https://plaza.rakuten.co.jp/mosurin01/diary/201901050004/
6:君を応援(ハマパン)
7:時計(ハマパン)
8:花火(まあしぃ)

後半
9:星に願いを
10:トルコ行進曲
11:イフ(まあしぃ朗読)
12:希望の歌(ハマパン)
13:背中合わせ(ハマパン)
14:笑顔
15:まあしぃいろいろ
16:でたらめ歌(まあしぃ&モスリン)
https://plaza.rakuten.co.jp/mosurin01/diary/201901050005/
まあしいの即興のギターコード進行に合わせ、モスリンがその場で思いついたメロディー歌詞で歌っています。そしてそれを聴いてまたまあしぃが思いついたメロディ、歌詞で歌う。お互いに掛け合いでめちゃくちゃにやってます。2度と同じ演奏はないというセッションです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月01日 06時15分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[コンサート・ライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.