アクスルナット
先日参戦したIKINA GPの前日練習時に、タイヤ交換をしようとリアアクスルナットを緩めた時、グニュッと嫌な感じがしてナットが逝ってしまい、 ( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーンスペアを持ち合わせていなかった私は、管理人さまの手を煩わせてしまいました。 m(__)m以前から純正のロックナットだとアクスルボルトのネジを傷めてしまいがちなので、変えようと思いながらそのまま放置していたバチが当たった次第です。ちなみに、NSR50・エイプ・XR100モタードなどのアクスルはφ12・P1.25mm車に詳しい人だと判るでしょう、これ 四輪車用ホイールナットのテーパー部分を削って流用しました。袋ナットタイプで、アクスルガードも兼ねており、見た目もメッキなので でもこれは国際格式の本コースでは使えません。 レギュレーションで、『ロックナットを使用、若しくは回り止めを施すこと』 と、あります・・・まだまだ本コースへ行けるほどの実力はありませんので・・・ そんなの関係ねぇ!!