025647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.21
XML
カテゴリ:頼みの旦那
どうも、地肌を洗う柔らかめのプラスチックで出来た、あのくしみたいなブラシみたいなやつを
欲しいなー、買おうかなーと悩み続けて3年くらい経ったもてぃこです。こんにちは。



ここ1ヶ月くらい、やたらと髪の毛が抜ける私はきっと、
犬並みの夏仕様に生まれ変わり、生え変わりなんだろうなぁ。



あ、そういえば、「ぐらぁ」地獄から抜け出しました。おめでとう私。


さて、昨日の熱闘、
延長15回1対1で決着つかずの甲子園決勝。熱かったですね。
すばらしい試合で魅了されました、私。



で、延長に入ってからの旦那ちゃんの言葉。


「どっちでもいいから今日中に勝ってくれ・・・・・・・・・・・」


さっきまでは「初優勝っていうほうが応援したくなるよなー」とか言ってたくせに!!


いや、大の高校野球ファンとしては、
やはり連日いい試合を観ることが出来ないサラリーマンっていうのは、
つらいなぁ、って思いますよ、私もね。

でも、決勝の前の日まで、

明日甲子園が晴れますように!
ってお祈りしてたじゃない!
その願いかなったんだから、とりあえず試合がどうなるか、そんな小言を言わずに見守れよ!

でも無常にも毎回双方のピッチャーがピンチをしのぎ無得点が重なっていく。。。

その度に大きくなる旦那ちゃんのため息・・・

特にお互いが満塁のピンチをしのいだ時なんか、


「・・・・・・・・・・・はぁ・・・俺もういやだ・・・・・・・」

とぼやいてました。
(人生を嘆くには24歳はまだ若いぞ!)


結局旦那ちゃんのいやな予感は的中、今日に持ち越された再試合決定。

両校の頑張りをたたえる私の隣で、
「なんであそこで・・・」とか「田中の調子が・・・」とか「あの流れを生かしたら・・」とか
延々と繰り返される小言。
さすがの私もイラッときましてね、



じゃーもう明日風邪引いて有給にしたら?


と最終手段を提案。


旦那ちゃんの眉毛がぴくりと反応。


「・・・・・・・・明日は業者から電話が来るから無理。」


そして今日、奮い立たせて、いってらっしゃいを言うつもりだった私。


あえなく寝坊(´Д`;)

気付いたら8時半・・・・・・隣に寝ていたはずの旦那ちゃんの姿はない・・・・

ま、いっか。(え)


そして私はしっかり再試合も堪能し、
早稲田実業のエース斉藤君に心を奪われ続けた夏を、
最高の形で締めくくることが出来ました。


今日は旦那ちゃんの大好きなエビチリにしてあげようっと。


banner_04.gif←エビチリに卵を入れてふんわり仕上げると美味しいんだよー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.21 17:21:15
[頼みの旦那] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ソフトもてぃこ

ソフトもてぃこ

カレンダー

お気に入りブログ

オギャドキコラボ限… New! うっかり0303さん

酒と女と犬とコスメ +モナコ+さん
☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
娘と私の捕獲日記(笑) ペングー2000さん
そして幼児~ ちょっすんさん

コメント新着

 うっかり0303@ Re:お世話になりました(08/06) こんばんは。 ご無沙汰しておりましたが…
 うっかり0303@ わははははは!!! ま、まあ…よかったっすよ見つかって(肩震…
 ヘデ@ えーっ 何でそんなとこにあったんだ? ブリラッ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X