011842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はるやま農園のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はるやま農園

はるやま農園

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

はるやま農園@ Re[1]:手作りカントリーマーケット!in野木町(09/20) ちなみに…… ポシェット可愛いと言って頂い…
はるやま農園@ Re[1]:手作りカントリーマーケット!in野木町(09/20) ちょあなさんへ コメントありがとうござい…
ちょあな@ Re:手作りカントリーマーケット!in野木町(09/20) 美味しそうなお野菜買いそびれちゃいまし…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.12.13
XML
カテゴリ:お菓子とパン


おはようございます!
冬将軍来てるらしいですね。
外はめちゃくちゃ寒そうです。

皆さんあったかくしましょう。

そんな感じで今日が始まりました。

どーん!

rblog-20171213074123-00.jpg
唐突だな、おい。
昨日ね、主人がちょっと早いクリスマスプレゼントをくれました。

今年はないかなーって思ってたんですがサプライズで。

rblog-20171213074123-01.jpg

シロカSHB-712です♪
悩んだ末にこれにしたみたいです。
パナソニックとかも魅力なんですがね。お値段とも相談して。

フレッシュチーズやうどんなんかも作れるらしく私の心は弾んでおりますヽ(*´∀`)ノ

本当はニーダーが良かっ((ry


ではでは早速焼いてみようじゃあないか!
と、昨日の夜からタイマーでセットしました。

なになに。最初に水から入れておくのね。

あ、ちゃんと全部洗ってから使ってますよ。

お水から入れて、強力粉ね。
次はお砂糖、塩、バター、スキムミルクを端のほうに入れて……
イースト菌は強力粉の真ん中を窪ませてそこに入れる、と。

んで、タイマーをセット。
時間表記じゃなくて○○時間後ていう感じでセットします。

「これで明日の朝は焼きたてのパンを食べて仕事行けるね!」
なんて言っていたんですが……


……まぁとりあえず今は焼き上がりを報告!


rblog-20171213074123-02.jpg

今回は一斤で焼いたのでこの大きさになりました!!
おーぅ。いい匂いがします!!

ちなみに今回はメニュー1、食パン(みみ やわらかめ)です。
とりあえずスタンダードから行ってみようということで♪

20~30分おいてからのが切りやすいとのことなのでちょっと待ちまーす。

窓から生地を覗いてるとなかなか焼き色が付かなくて本当にギリギリまで白っぽい感じでした。

今回使った強力粉はこちら
rblog-20171213074123-03.jpg
キタノカオリです。
初めて買ってみました!
いつもゴールデンヨットとかなんですが気になっていたのでポチリ。
春よこいも気になってるんですがまだ買ってません。
お試しで買った1kgが無くなったらかなー。
でもホームベーカリー来ちゃったからなー。買えばよかった(・ε・` )


そろそろ粗熱取れたかな。

切ってみるかね。

パッカーン!
rblog-20171213074123-04.jpg

あ、結構いい感じかも。
ホームベーカリーのパンってつまってるイメージだったんですがなかなかいい感じの断面かも。

まだホカホカヽ(^ω^)ノ

早速いただきマース!!



おっ……おぉぅ……!!
ふわふわだっ!ちぎろうとすると破れる!

もぐもぐ……ん?んん??


もっちもちー!!(もっちもちー……もっちもちー……エコーかけてね)



うまー!
すんごいモチモチで美味しい!
なんだこれ!ホームベーカリー10年以上前に実家にあったやつこんなじゃなかったぞ!?

これじゃもうパン屋さん行かなくていいかも。
……それはないかw


でも美味しいです。
正直ホームベーカリー付属のレシピはイマイチとか聞いていたので全然期待してなかったんですが、とても美味しいです。


強力粉の力もあるのかな?
バターやドライイーストは普通にスーパーに売ってる安価なものであんまりこだわってません。

あー!主人にも食べさせてあげたかった!!

ん?焼きたてをタイマーでセットしたんじゃないかって?

実は……主人が早番だったのに何故かタイマーの時間は普通出勤のときの時間になってました……


ごめんね。

主人には

「さすがですw(´^ω^`)」
と言われました……。
怒られなくてよかったw


仕方ないのでお茶漬け食べていただきましたw



あとは時間がたってどう変わるかかなー。


楽しみです~。

これからは手ごねしなくてすむかなー。
生地作り機能がどれほどのものか早く試したいな!


ヨーグルトも作れるみたいだしとりあえずレシピに書いてある奴制はしたい!!!



あーぁ、今日妊婦健診なのに朝からパン食べちゃったよ( ´・ω・`)
妊娠中はパン控えようと思ってたのになぁ。


では検診前にお散歩してきます。
雪降るのかなぁ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.13 07:41:25
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子とパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.