3331453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緑茶no戯言

緑茶no戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.08
XML
テーマ:ゴジラ好き(362)
カテゴリ:ゴジラ
何やかんや色々ありまして

だいぶ遅くなりましたが








ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

3日くらい前に観てまいりました!



長かった・・・

有給チャンス!を使用したら公休の日数足りないからまた今度にして?

とかブラックっぽい事言われたり、もう全然時間が取れない…

そんな中で観てきたんですが、時間的な都合で吹き替えェ…(´Д`)

まあムビチケもう1枚あるので今度は字幕行く予定










ムビチケ買った時に貰ったクリアファイル(裏表)

光っててワケわからんが堪忍な













パンフレット(左:限定版   右:通常版)

何かパンフが2種類あったので買ってみた

他の限定品は劇場に欲しい物置いて無かったのでスルー










映画の内容は~

ラドンさんが生き生きしてて本当に良かった(*´ω`)

とか

元ムートーさんも元気そうで何より(∩´∀`)∩商品化の希望が…

とか

ギドラの走り方ティガレックスぽくね?(*´ω`)

など思っておりましたが










いつものようにネタバレ含むのでまだの人は見ないでね!















今回はマジだよ!?本当だよ!





















とりあえず今更モスラが蝉みたいで成虫が糸吐いたりしてもその辺は驚かない!

ムビモンのモスラの大きさにはビックリしたがな!( ゚Д゚)





という事で~個人的にストーリーは・・・かなり残念でした

まさか話のオチが人類は地球にとって害悪と言うよくある設定

このご時世にまだそのネタを使うのかぁ・・・何かこの設定使い過ぎて過食気味

まぁ100歩譲って、核を使用する人類への戒めという初代を意識しているのか?

とも思ったが、そのわりに平気で核を使ったり

地球に人間はいらないけど~娘だけは助ける!とかもうポカーンでした


オキシジェン・デストロイヤーも使うだけ使って

ゴジラは死んだ! いや、やっぱ死んでなかった!

みたいな安直な道具にされるなら使わないで欲しかったな

もうストーリーは宇宙人が地球に攻めてきたとかで良いよ(´Д`)



本当にもう怪獣バトルに特化した映画だと思えば◎

とにかく今までのゴジラでは見た事が無いような綺麗映像バトル!

逆に(個人的には)ちょっと映像が仰山過ぎると感じる事もあったりなかったり

あと一応それぞれ怪獣の魅せ場はありますが、それぞれしっかり魅せようとしてるだけに

2時間ちょっとにそれを収めてるから詰め込み過ぎ的な感じがしないでもない




・・・と、粗捜しばかりしてても仕方ないので良いところも!(*´ω`)b


まずラドンが良かった!一流怪獣みたいでカッコいい!

ギドラの首毎にそれぞれ性格がある細かい表現も○

雷がバー!ってなるとこカッコいい(適当w)

戦闘も前作の暗いシーンばかりでなく見やすい

最後のバーニングがチート過ぎてTUEEEE!!かっけー!

やっぱりロダンがカッコいい!

最後のエンドクレジットも良かった…(*´ω`)



そしてスタッフロールの後・・・あの続きはVSコングになるのかね?

あの展開は後に大人気なメカ○○になるのかと思ってしまったのだが…

というか次回作の敵の存在が出てきた事で結局「VS」とついてるけど最後は共闘して戦う

よくある展開になりそうな気が・・・(;´Д`)





とりあえず個人的には怪獣バトルは見ごたえがありますが、それ以外は前作の方が良かった

正直、怪獣好きならいいのかもしれないが、これは一般人に受けるのか・・・?w










--------追記--------


字幕版観に行って来ましたー!

アレだね、吹き替えなんて完全にいらないね!

字幕版観たら映画が何割か益しで良かったのだがw

各、俳優陣の迫力が違うのは勿論

さらば友よも吹き替えの時より重みが(´Д⊂ヽ


その後の潜水艦が海面浮上して…ジャックイーン!

という悪夢が何度もフラッシュバックしてしまう2027脳は放っておいて



スタッフロールでモスラ&ゴジラの素晴らしいアレンジ楽曲が流れた後

ALEXANDROSの曲に合わせて吹き替えキャストのクレジットもいらなーい

やはり観るなら「字幕」という事で(*´ω`)b





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.17 09:09:34
コメント(3) | コメントを書く


PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.