3331523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緑茶no戯言

緑茶no戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.08
XML
テーマ:ゴジラ好き(362)
カテゴリ:ゴジラ
とにもかくにもリアルが忙しい!

ゲームもやってる暇があんまりなくDFFOOもログインしてサボテン倒すだけに…

(ダイ大とピクミンGOも始めたからとも言う)

そんなワケで!(/・ω・)/ 届いてから一週間程経ちましたが

ひな形レプリカフィギュアのゴジラストア版が届きました







  • 01.JPG
エクスプラス X-PLUS(プレックス)
リアル・マスター・コレクション
ゴジラ2000 ミレニアム ひな形レプリカ [ソフビ版]
ゴジラ・ストア限定 メタリックレッドver.





商品説明

前作から4年の空白期間の後に制作が発表されたファン待望のゴジラ映画『ゴジラ2000 ミレニアム』(1999年公開)。新しいゴジラ制作の過程でデザインワークスとして参加した酒井ゆうじ氏の手により検討用のモデルとして生み出され、ゴジラファンの間で名作として語り継がれてきたあのひな形が、22年という永い時を経て、遂に満を持してレプリカとなって登場!

本商品は、酒井氏の貴重な粘土原型を元にして製作し、長い間ファンが待ち望んだソフビ製レプリカ『ゴジラ2000ミレニアムひな形レプリカ ソフビ版』としてお届け致します。
制作には酒井氏の造型・彩色監修の下、ソフビ化による消耗を最小限に止め粘土原型のディテールを限界まで再現。
彩色においてもソフビ化された場合の効果的な手法で酒井氏の彩色を再現しています。

更にゴジラ・ストア限定メタリックレッドVer.は『ゴジラ2000 ミレニアム』劇中のカラーリングが再現された特別仕様。

商品には作品キャプションとなるプレートが付属し、ひな形の魅力と存在感を演出します。
長い時を経て今なお色褪せることの無いその圧倒的な造形美を是非お手元にてご体感下さい。

原型制作・造形プロデュース/酒井ゆうじ
企画協力/(有)酒井ゆうじ造型工房

・対象年齢:15歳以上
・サイズ:全高:約28.5㎝、全長:約62cm
・素材:本体:PVC、尻尾:PVC、キャプションプレート:アクリル












  • 16.JPG
ゴジラ2000 ミレニアム



個人的にミレニアムのひな形というとプライズのコスパ最強の奴が思い浮かびます

後はGODZILLA DREAMに付いてたオマケかなー

スーツ版も捨てがたいですがやはりコチラの方が好きです(*´ω`)










  • 02.JPG
ブリスター







  • 21.JPG
プレート










  • 13.JPG
ご尊顔

相変わらず恐ろしいお顔







  • 14.JPG








  • 15.JPG
背びれ










それでは何枚かパラパラと~










  • 10.JPG








  • 04.JPG








  • 05.JPG








  • 06.JPG








  • 07.JPG








  • 08.JPG








  • 12.JPG








  • 11.JPG








  • 20.JPG





最初、劇中の赤背びれはやっぱ欲しいっしょ!

と思い勢いよくポチったは良いが、よく考えたらギガンティックのミレゴジ持ってたなー

と後から気付き、無理にソフビ版を買わなくても良かったか?と思ったり思わなかったり

まあひな形とは別物という事で…

とりあえず抽選にも当たったのでそちらの方も楽しみです!(*´ω`)





今年は何だかんだゴジフェスも少し見れました!

丁度その日に新潟出かけたので全部は見れませんでしたが、楽しかったです

やっぱ笠井さんアナウンサーだけあって話が上手いし

SPの話なんかも気になってた事、言いたい事をだいたい話してくれて超スッキリす

生着替えもサービス精神多目で吹きましたw(;´Д`)

リアタイでゆっくり一日見たかったな…

とりあえずライドゴジのリック版が欲しいので早く予約させてください!(´ω⊂ヽ












※おまけ


その辺にあった30cmデスゴジと並べてみた



  • 17.JPG








  • 18.JPG








  • 19.JPG


そう、本当ならギガンティックのミレゴジと並べたかったのだが・・・

いかせん出すのが面倒くさい…(´Д`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.08 13:12:17
コメント(4) | コメントを書く


PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.