013679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ONE  SWEET  DAY

ONE SWEET DAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

sasuke-motley

sasuke-motley

Calendar

Favorite Blog

DOLLな世界 bebe紫音さん
Butterfly やよい姫と〇様(*^▽^)人(^▽^*)さん
まろやかペプシ ブッキー6933さん
T・K's DAY CAR… tei.kさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん

Comments

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 inu_gasuki@ Re:|゚∀゚)ノ ィョゥ(06/11) こんばんは。。 メニエール病ってホルモ…
 麻呂1783@ お大事にw メニエール病、以前友人もなったことある…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

カテゴリ未分類

(0)

yamai

(8)

dekigoto

(9)

philippne

(3)

love

(0)

fuzoku

(1)

others

(3)

omoide

(2)

Recent Posts

May 25, 2005
XML
カテゴリ:yamai
部屋で飲んでる夜もある。

その昔・・一人の青年をドクターから紹介された。
名前はBJ。彼もまた、血友病。
そして感染者…
故郷で、血友病が理由で弟がいじめにあい、一人おいらの街にやってきた。

歳は、おいらの5年下。
おいら弟いなかったかし、BJ自身も素直なやつだったから、すげーかわいがった。
飲み歩いて、部屋に泊めて、語り合った。
話題はほとんど女性の事。小僧同志の話なんてそんなもの。
BJは、まだ童貞だった・・おいら先輩ヅラ!偉そうに語る語る!
BJやな顔するでもなく
「マジっすか?」「ヤバイっすよ!」「その後ドーシタっすか?」
おいら、調子に乗ってさらに語る語る語り続ける!脚色までする始末!

そんなある日、おいらのバイト先に電話。
BJからだ。
“ちーっす!バイト先決まったっす!
服屋なんすけどー女の子いっぱいいるっす!”
無茶苦茶、声が明るい。おいらも嬉しかった。

しばらく連絡もなかった。当時、携帯はまだ普及していなかった。
(あの野郎、彼女でも出来たか?)
なんて思っていた。おいらはおいらで少し忙しい時期でもあった。

それから2ヶ月位かな・・・おいら病院で定期検診。
診察後ドクターに聞いてみる。
「ドクター、最近BJ検診に来てます?」

(えっ?!)彼の表情が曇った。

BJは、もういなかった。
1ヶ月程前、突然発病。発病後の進行は恐ろしく速かったらしい。
言葉を失った。
なぜ俺に知らせない!
怒りと悔しさがこみ上げた。

BJ は、俺に知らせないでくれと望んだらしい。
弱った自分の姿を俺が見たら、同じ病の俺の心が揺れるから…

生きるか死ぬかの時に俺に気い使ってどーすんだよ!

さらに寂しい話を聞く…
通夜・・葬式・・
人に見送られる。若者であれば、友人が集まったりして・・
連れがバイク事故でいなくなった時は、そうだった。

彼の親は、彼の死を隠した。
HIVの事は、誰にも知られていない。
それでも隠した。恥ずかしい病気だからと・・・
とても寂しい通夜だった。
彼が何をしたというんだい?
頭に来た。でも当時は何処に怒りを持っていけばよいのか解らなかった。
東京、大阪では、裁判が始まろうとしていた。
俺も裁判に参加する事に決めた。

その後大勢の仲間がいなくなった。


BJ……今日はお前がいなくなった日。
おいらは、今日ものんきにやってるよ!

《今、日記を読んでくれた人。これも何かの縁。
   世の中、もっと辛いもの抱えている人も多くいるでしょう。
  でも、もし今、少し余裕があるのなら、
いっしょにBJにおやすみを言う時間を下さい。》

おやすみBJ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2005 01:01:31 AM
コメント(6) | コメントを書く
[yamai] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.