167513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪男子3兄弟の子育て♪

♪男子3兄弟の子育て♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

もあっしゅ

もあっしゅ

お気に入りブログ

次女、腎臓科 卒業 北の子さん

前向きに…☆ ゆうまま♪♪さん
atelier fu:wa ジャイ子0208さん
明日天気になります… まゆまま♪さん
こんな私でも大丈夫!! ぼけぼけママさん

コメント新着

 もあっしゅ@ サトワカさんへ >お疲れ様でーす♪どっきどきの一年生です…
 もあっしゅ@ ゆうあんみぃさんへ >次男君、ご入学おめでとうございます! …
 もあっしゅ@ グ~タン♪さんへ >お久しぶりです^^; > お久しぶりです…
 もあっしゅ@ noeulaさんへ お返事遅くなってごめんね。 >次男君…
 サトワカ@ Re:長男今日から給食です(04/11) お疲れ様でーす♪どっきどきの一年生ですね…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

November 18, 2006
XML
カテゴリ:おでかけ
              今日は学芸会という学年ごとの劇?の発表会です。
                  朝からお弁当を持って行きました。
             長男は、午後の部なので、私たちは昼から見にでかけます。

                    一応久々弁当の画像です。。。
                 SANY0029.JPG
       
            根菜と豚肉の煮物
              (豚肉は下茹でしてから野菜と一緒に炒め煮に・・塩だけでおいしかった~) 
            サツマイモ・ブロッコリー・・・ともに茹でただけ
            おにぎり2個。



                 昨日は素敵なことが2つありました。
                     まずは、1つ目。

                 komaちゃんと会ってきました~手書きハート
        komaちゃんは同じ市内に住むらしい食物アレルギーをもつ小学1年生の男の子のママ
           というわけで、初めは給食の真似っこしたくてお邪魔していました。

                     ・・・が・・・
                 なんでなんで、とっても雑貨好き、
                   そして手作りの大好きな、
              しかも半端なくセンスのいいきらきら憧れの人。

                 てなわけで、ドキドキしながら待ち合わせ。
   
           もうね、ママではありません。素敵です。私より歳下なのですが・・・
            
                   かっこかわいい・・・
                  ?この表現あってるのか?
                格好はかっこいいんだけど、笑顔がかわいいキュートな方でした

                kogomiで私、初めてのオーガニックなランチとなりました。
                3男は残念ながら持ち込みです。話をしたら快く♪

               豆までの除去で長いことお味噌汁飲んでいなくて・・・
                   
                   おいしかった~~~~~~
             
              もちろん、他の物もとーってもおいしかったです。
             調味料が解除になれば、我が家にもおいしそうなお店ですが
              なんせ小さくて、壊れ物の作品がいたるところにあるので
                    怪獣兄弟には無理のようです。

               そこで、約束していたハンコを頂きました。
           最近、彫りだして、快くオリジナルを作ってくれたんです。
           SANY0024.JPG   SANY0026.JPG

            素敵なラッピング        たくさんのハンコ


                 どれをとっても素敵です。
                 3兄弟ももちろんいただけました~!!感動ですぽっ

          そしてなんとも大きな松ぼっくりを拾ってきてくれました。
             色々考えたのですが、とりあえず・・・
               
             SANY0031.JPG

           麻の荷物用の紐でとりあえず、下のかごを作ってみました。

             ありがとう。また、近いうちにお会いしましょう。
               
             
             
                     
                    そして2つ目。
            かねてからお願いしてあった雪のモチーフがジャイ子ちゃんから届きました~
                 もう、想像通り素敵でしたよ。
               無事に完成にいたるか・・・頑張ります!!
              
             しかも、乳アレの私に対してのご褒美付きです。
            
            
                   いっただきま~すぺろり
            
                ジャイ子ちゃんいつもありがとう~手書きハート
          
              むふふ。モチーフは、完成してからUPしますね。
                 
                   しばらくお待ち下さいね。
                    お楽しみに♪

           
           昨日はブログを通じてのお友達からのプレゼントばかりでした。
                 私もお返しできるよう頑張らねば・・・


     
           そして昨日のランチのお店で先日話題になったブリコのお鍋
            発見びっくり実際手にとって見ましたが
         ル・クレーゼを使ってるkomaちゃんも『同じだ~』と言っていました。

              
            そして昨日の晩もまたまた鍋を焦がした私でした。
              そのうち、買うかも・・・ぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 18, 2006 09:45:06 AM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X