167509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪男子3兄弟の子育て♪

♪男子3兄弟の子育て♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

もあっしゅ

もあっしゅ

お気に入りブログ

次女、腎臓科 卒業 北の子さん

前向きに…☆ ゆうまま♪♪さん
atelier fu:wa ジャイ子0208さん
明日天気になります… まゆまま♪さん
こんな私でも大丈夫!! ぼけぼけママさん

コメント新着

 もあっしゅ@ サトワカさんへ >お疲れ様でーす♪どっきどきの一年生です…
 もあっしゅ@ ゆうあんみぃさんへ >次男君、ご入学おめでとうございます! …
 もあっしゅ@ グ~タン♪さんへ >お久しぶりです^^; > お久しぶりです…
 もあっしゅ@ noeulaさんへ お返事遅くなってごめんね。 >次男君…
 サトワカ@ Re:長男今日から給食です(04/11) お疲れ様でーす♪どっきどきの一年生ですね…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

March 19, 2007
XML
カテゴリ:アレルギー

『食べてすぐに起こる反応』
  これはどこのお医者さんも
  はっきりアレルギー反応と認めてくれる。

『その日の夜に咳が増えたり、鼻水が増えたりの反応
翌日などに痒くなったりの肌に出る反応』

日誌つけていなくても、これなら気付きそう。
反応に対しても誰でも理解がありそう。

『数日後に体の調子が悪くなる反応』

  この辺になると親でも注意深く見ていないと
  わからなかったり、
  知識が追いつかず風邪で済ませてしまう。
  でも、私が大騒ぎしても、
  主治医は『3回は試して!』と言う。

私は3回も症状見たくないって思っていたけど
確かに食べて1週間後などに反応が起こったりしたら
1回じゃ確定できないよね。

     ********************************


先日、長男&3男にパンを食べさせました。
ほんのひとかけら。
3日後に受診した際には、症状無かったです。

4日目の晩、発熱。
でもこれはインフルエンザ流行っていたし
風邪かな?と思っていた。
5日目から3男も含めて鼻水&鼻詰まりがすごいすごい!!

ここからずーっと2週間以上になりますが、
鼻水というか鼻詰まりが酷く、
咳は鼻水が垂れて・・という感じの咳。
ゼイゼイに発展しなくなっただけ、
3男強くなったのね~と感動すらしていた。


長男が耳が聞こえにくいと言うのをきっかけに
耳鼻科受診。
ついでのはずが、3男の方がひどい滲出性中耳炎。
しばらく鼻の処置に通うことになっています。


鼻水ほっておいたからね~と反省。



chikaさんのこのページに書いてありました。
しっかり見逃していましたが・・・
それとコーンも耳が聞こえにくくなる2日前に食べていますが
コーンは大丈夫なはずだけど、イネ科なので控えていました。
症状にトドメさしたのかな~とも後から気付きました。


ずっと同じ薬飲んでいました。
鼻炎に効く薬です。
でも、症状によって、家にある漢方薬調整したりして。。。
(以前に貰った物で咳のものと喘息のものとわかってるものだけですが・・・)

これは受診時に話して、間違っていないと言われています。
が、それでも効かないのか・・・と今日処方薬変えてもらいました。
同じ漢方薬ですが、たくさんある中の、その子の症状に合ったもの。
鼻だからこれ・・というのではなくて、長男も3男も違います。
先生、侮れないですね。さすが!!当たり前か^^;


アレ科の主治医のお休みも挟み、少し受診が空いてしまいました。



今日受診して来ましたが、
ちょうど、来年度の給食の件で相談&指示書を書いてもらいました。
その中で、3年の給食前に少し試してみたかったと言うと

『中耳炎ね~小麦の可能性あるね~』

涙)←こんな顔・・・え~!!あんなひとかけらで、数日後に出るの???

『うん。そりゃわからん』

困)←こんな顔・・・わからんて~~~


のような感じで、1回では確定も出来ない。
けど、お試しを焦らないようにと言われました。
指示書はまぁ問題なく書いてくれて、
しばらくまだまだ弁当続行が言い渡されました。


弁当の方が安全なので、覚悟はしていましたが
ご存知の通り、パパさんは給食食べさせたい人なので
家ではいいけど、学校では同じ物を・・・と言っています。
とりあえず、この体調の悪化から抜け出せたらね。。。と言う説明。
どこまでパパさんに通じるのかな・・・


パパさんは、鼻水が出ていようが、中耳炎だろうが
熱が無ければ公園で長時間遊んでもOKな人です。

今の体調の悪化を悪化と思っていません。
鼻ぐらい誰でも出る。。。確かに。。。でも!!
この認識の違い何とかならんかな・・・

しんどいのは子どもたちなんだよね。


ゆっくりゆっくりわかってもらうようになんとか説明しないとな~
確かに、小麦負荷後、次男も咳や鼻水やとなんかかんか続いたな~
それが小麦とは断定できなかったけど今休み中。で、回復しています。

今回明らかに負荷した2人だけ同じ症状が続いてるな~
でも、同じで良かった^^;←良くない良くない!!(苦笑)




関係ないけど、引っ越す友達の一人の友人関連のランチに私だけ混ぜてもらいました。
女の子だけだったので、子どもたちはスイミング&パパさんが預かってくれました。
パパさん送別会とかは理解があるの^^

そこで、有機野菜や無農薬などの素材に拘ったバイキング料理だったのだけど
帰る頃には私の唇がひりひりしてきました。
久々の揚げ物も食べたりしましたが全体的に味が濃い!!
確かに私が薄いのだけど、濃い!!
というだけかな~なんだろう・・・と思いつつ
唇はまだカサブタのような治りかけで痛いです(涙)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 19, 2007 02:45:59 PM
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X