164937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪男子3兄弟の子育て♪

♪男子3兄弟の子育て♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

もあっしゅ

もあっしゅ

お気に入りブログ

前向きに…☆ ゆうまま♪♪さん
アレルギーっ子・ア… 北の子さん
atelier fu:wa ジャイ子0208さん
明日天気になります… まゆまま♪さん
こんな私でも大丈夫!! ぼけぼけママさん

コメント新着

 もあっしゅ@ サトワカさんへ >お疲れ様でーす♪どっきどきの一年生です…
 もあっしゅ@ ゆうあんみぃさんへ >次男君、ご入学おめでとうございます! …
 もあっしゅ@ グ~タン♪さんへ >お久しぶりです^^; > お久しぶりです…
 もあっしゅ@ noeulaさんへ お返事遅くなってごめんね。 >次男君…
 サトワカ@ Re:長男今日から給食です(04/11) お疲れ様でーす♪どっきどきの一年生ですね…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

May 4, 2007
XML
カテゴリ:おでかけ

以前もお誘いをうけた友人宅ですが今回もお邪魔してしまいました。
我が家は都会ではありませんがマンションなので庭も無く
お誘いしても周りに名所なども無く家で過ごすには男の子五人
下の家に迷惑がかかるのでこの先もきっとお誘い出来そうに無いのですが
次男と同学年の子と三男の一つ下の子
上のお子さんはかなり長男&次男と気が合うらしく
子供たちは行くとわかったら大ハシャギ\(^O^)/


前回に引き続き目的は庭でバーベキュー。
それと今回はWiiリモコンを持参してのゲーム大会!!
リモコン4個でのテニスはメチャ盛り上がりますが やはりコートではなく
家なので狭い!です(笑)
かめはめ派は作るのが難しく出来なかったけど
ドラゴンボール
もやらせてもらいました。
操作がスポーツより難しかったです。


問題はバーベキュー
我が家のことを話さないパパさんなので前回はひたすら陣地を取りつつ
頑張りましたが結局体調崩しています。
今回も同じ網で焼きたくないと言ってくれず
(もう一つ焼き場が必要になるのでこちらから言いだしにくいのよね)
旦那同士のやり取りでしかも二人とも超無神経なんで
(失礼か!でも奥さんと盛り上がるのはいつもここ!)
同じ網決定のまま憂欝な私。

食材の準備は大人用はお願いして子供用(と言ってもうちだけ!)は我が家で持参します。
そう、調味料からご飯に至までね。


前回の我が家の食材を少し考慮してくれてるのか肉少なめで
ホタテやししゃもがありました。
でも肉つかんだりしてるのでもちろん子供たちには食べさせませんが…
この辺奥さんとお話できればもしかしたら次回はもっと楽しみに
行けそうだったんだけど
今回下のお子さんから奥さんが体調悪くほとんどしゃべれませんでした。
この辺りも旦那同士の決めることって子供の体調無視で理解できません(;-_-+

帰宅したら奥さんまで発熱とメールが(>_<)
悪化してないといいけど…


と言う訳で焼き場は私と旦那さんと…
でもほぼ何もしないうちのパパさんと同類なんで置いたらほったらかしがほとんど…
私がせっせと場所移動&ひっくり返しを我が家持参の二本のトングを使い分け
仕切ってきました(^_-)

「麦茶が飲めないなんて信じられないなぁ!!」と言われましたが


いえいえ…


偏食で?肉も魚も食べないでウインナーと焼肉のタレを舐めているお子さんよりは
健康なんで幸せだと思いました。


ずっと体調悪くついには前夜には咳込み寝れない夜を過ごし
ウインナー持ってる以外機嫌が悪く泣いてばかりで
そのほとんどが耳を触り泣いています。
機嫌をとるために牛乳を飲ませていました。

旦那さん以外は花粉症で上のお子さんは一年中反応してるそうです。
(こちらも偏食で?おにぎりしか食べませんでした。きっと体が選んでるんだよね
???)
喉まで出かかりましたがことばを飲み込みました。



きっともっと話せば…と思う反面 花粉症は花粉にしか反応しないと思ってるよう
なんでこれ以上話しても嫌がられるだけかな…と
チューハイをひたすら飲んで我慢我慢。←オヤジ化


このご家族とのバーベキュー自体が嫌なのではなくてパパさんの友人であるので
どこまで踏み込んでいいのかわからず
うちの事情もどこまで話していいものかわからず
お互いに遠慮して食材準備。疲れます(;-_-+

結局今、回は私が避難しつつ焼いたりしたのと
子供たちゲームしたさに家で焼けるのを待ち焼けたら食べるというサイクルが
満腹感を感じガツ食いが避けられ、煙もあまり吸わずに・・・
結果的には楽しく無事に終わりました。

また次回があれば…
もう少し事前に奥さんと連絡とり食材もお互いに食べられるように
(もちろん牛や鶏も焼きたいだろうし止めないけど他は相談の余地が有るわけだし)
行くのが楽しみ(*^_^*)な気分で準備したいものだなぁと思いました。

なかなか前向きな気分になれた一日でした。
ただお子さんと奥さんの体調が気になります。
早く良くなりますように…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 10, 2007 02:43:06 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.