164936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪男子3兄弟の子育て♪

♪男子3兄弟の子育て♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

もあっしゅ

もあっしゅ

お気に入りブログ

前向きに…☆ ゆうまま♪♪さん
アレルギーっ子・ア… 北の子さん
atelier fu:wa ジャイ子0208さん
明日天気になります… まゆまま♪さん
こんな私でも大丈夫!! ぼけぼけママさん

コメント新着

 もあっしゅ@ サトワカさんへ >お疲れ様でーす♪どっきどきの一年生です…
 もあっしゅ@ ゆうあんみぃさんへ >次男君、ご入学おめでとうございます! …
 もあっしゅ@ グ~タン♪さんへ >お久しぶりです^^; > お久しぶりです…
 もあっしゅ@ noeulaさんへ お返事遅くなってごめんね。 >次男君…
 サトワカ@ Re:長男今日から給食です(04/11) お疲れ様でーす♪どっきどきの一年生ですね…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

July 23, 2007
XML
カテゴリ:おでかけ

レス遅くなってすみません。
前回のキャンプから、そう日が経ってないのですが、
日記書く間もないままに、今年度2回目のキャンプしてまいりました~

通算、5回目なんですが、
今回は念願の青川峡キャンピングパークなのに・・・

なのに・・・なのに・・・なのに・・・

なんとなく、達成感が無いのは、私もパパさんも同じ気持ちでした。



いや、ロケーションは最高。
ホント文句の付け所のない、キャンプ場。
すごく手入れの行き届いたキャンプ場なんです。
トイレや炊事場なども本当綺麗だし、しかも備え付けの石鹸類(台所洗剤に至るまで)は

パックス関連のものを使ってるそうです。
そして、合成洗剤の持込禁止で、使わないで下さいと書いてあります。

これは嬉しい大笑いと思っていたけど、隣のサイトの人。。。
がっちり合成洗剤で洗ってるし。。。
でも、言えない私。。。小心者~。。。


そんな気持ちもありつつ。。。かな。。。


あ、そうそう、今回初ETCの通勤割引を使おうってことになり
早く着いちゃったんです。
でも、ここは、ゲートをくぐる前に駐車場があり、
キャンプ利用しなくても施設内の公園でのみ無料で遊ぶことが出来ます。
一応ゲートがあり、キャンプのお金を払ってない人は入れないようにもなっていて
キャンプの人は中からは出入り自由になってるゲートをくぐります。
うちのサイトは、プライベートサイトなんですがこのすぐ上だったので、
子供たちに遊ばせて、上でのんびりも出来ました。
070723_006.JPG
この上がキャンプ場です。
公園側には、ターザンロープやちょっとした遊具があり、
うちの子たちはおにぎりそっちのけで遊びました。

で、まずはチェックイン前に、公園でひと遊びして、
お昼ご飯(定番おにぎり)を食べて
駐車場からも歩いてすぐの川に遊びに行きました。

流れがキツクて、しっかり手を繋いで・・・ですが
水が冷たくて気持ちよかったです。

070723_016.JPG

何故か笑顔のこぼれる3男(笑)


で、やっとこさチェックインの時間(2時です)


今までになく、風が強かったんです。
以前、台風かも~と言われていた時にキャンプした時もこれほどじゃなかった。
本当タープを立てるも、強風が吹くと気になって気になってなにも出来やしない。

で、スタッフの方に聞いて、ガイロープ
と今までのキャンプで折れまくっていて、
補強の本数の足りなくなった少し長めのペグ
を購入し、
少し指導してもらい、補強する。


でも、こういうのって、私担当なの(笑)
パパさんはこういうときはO型なのが幸いして?
『何とかなる!大丈夫』と何の根拠もなく言う人。
で、私もこういうときはA型なのが幸いして?
気になって気になって仕方が無いの(笑)


というわけで、こんなことで時間がどんどん過ぎてていき、
少し材料の準備をしつつ、タープが気になり・・・
というのを繰り返しておりました。
これがなんとも言えない原因なのかな~
なんか時間に追われていた気がします。


子供たちはその間、虫取りに夢中。
長男はテントを立てるのを手伝ってくれましたが強風につき、
遊びに行かせました。
その代わり、3男担当。
でも、しょっちゅう居なくなってましたけど・・・
そんなに広くないので自分で帰ってきた3男。
たくましくなりました~

次男は、3男担当を結構忘れた長男に代わって、
3男の面倒を見てくれていました。
長男の尻拭い???(笑)

とにかく、トンボを追いかけるのに必死の3人。

よくもまぁ~飽きずに、遊んでいました。

070723_029.JPG

やっとこさ、落ち着いたので、炭を起こしはじめます。

・・・が、これもうまく行かない。
着火剤が悪いのかな~
去年に比べて今年は一回目もダメだったんです。
ってなわけで、時間押して押して。。。
夜になっても食べていた私でしたぁ~・・・

メニューは・・・
ホタテ(親のみバターと米醤油)
うなぎ(蒸して冷凍して行きましたが、そのまま炭火のがいいかも)
鮭と小松菜のホイル焼き
豚のヒレ肉の焼肉(脂身無いけど、おいしい)
じゃが芋の焼き芋風
(まるごと濡れ新聞紙で包んでアルミホイルで包み炭と一緒に並べます)
サツマイモで焼き芋(明日の朝食用に)
カレー(カレーの王子様使用)
ブロッコリー(うまく茹でれず、まずくて断念)



その間に・・・


強風につき、花火も無し。
(指定場所があり、持ち手のみオッケーですが、
ゲートの外なうえに、ゲートは9時で閉まるので、
それまでに帰ってこないといけないです。)
カブトムシの取れそうなところを下見して来たパパさんと子供たち。

お風呂もセンターハウスにありますが
時間が無くなった

「こういうときは風呂なんて入らね~」と言うパパさんの変なポリシーで
風呂も入れませんでした。


で、夜も、風が強くて怖くて、パパさんと後でお酒でも♪
というような感じでもなく
疲れ果てて、そのまま子供たちと就寝。


でも、でも、でも。。。

星がメチャクチャ綺麗でした~~~~
風が強かっただけに、空気中のチリもどこかへ飛んでいったのかのような
綺麗さ!!!満点の星空とはこのことね~!!!

夜の3男のトイレは
『ビーズだよ』
「☆だよ」
という会話で楽しかったです。



朝を迎えるまで・・・長かったです~・・・



つづく・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 25, 2007 01:44:14 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.