2414714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

monsanのブログ

monsanのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ベランダの花♪ New! epuron5153さん

通常栽培のインカに… New! choromeiさん

ネギ苗、追肥と土入… New! arakawaryuさん

Comments

epuron5153@ Re:トマト苗定植(04/19) New! おはようございます。 トマト苗の定植お…
Pearun@ Re:トマト苗定植(04/19) New! 自家製のトマトの苗を畑に植えたんてすね…
choromei@ Re:雪の子・ブロ・カリの苗定植(04/18) New! 雪の子・ブロッコリー・カリフラワー、1…
arakawaryu@ Re:雪の子・ブロ・カリの苗定植(04/18) New! ブロ・カリの定植、お疲れさまでした。 も…
epuron5153@ Re:雪の子・ブロ・カリの苗定植(04/18) New! こんにちは。 ブロ・カリの植え付けお疲…

Calendar

Category

2019.03.14
XML
カテゴリ:えんどう豆

​​今日午前中、エンドウ苗を畑に植え付けしました
”何で今頃”?
とお思いでしょうが

実は、昨年植え付けしたエンドウが越冬に失敗
今迄こんな事無かったのだが・・号泣

失敗したエンドウ
寒さ除けは、西側に風除け」ネットをしただけ
でも、毎年これで問題なかったのだが・・何故?しょんぼり


今年は何と・・半分位枯れてしまった


中には、こんなのも有るけどねウィンク


このままでは頼りないので
2月終わりに種を蒔きした

早いですね~びっくり
もう苗がこんなに大きくなりましたびっくりびっくり


何時頃収穫出来るか分からないが・・先ず植えてみます!
これが成功すれば、難しい越冬をパス出来るウィンク

溝施肥(牛糞+化成)畝を作り


30cm間隔で、植え付けしました・・12基




未だ寒い日が有るので、ビニールトンネルで保護ぽっ


何と午後、急に曇って雹が降りました!
これには吃驚びっくりびっくり
ビニールトンネルは正解でしたぽっ

        ほなぁ~バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.14 17:27:22
コメント(5) | コメントを書く
[えんどう豆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.