2417518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

monsanのブログ

monsanのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

雨の前、おととい、… New! arakawaryuさん

トマト苗の植付け New! choromeiさん

ベランダの花♪ epuron5153さん

Comments

arakawaryu@ Re:パプリカ・ピーマン他の苗定植(04/24) New! 今日から季節外れの暑さになるとか。 夏野…
choromei@ Re:パプリカ・ピーマン他の苗定植(04/24) New! 今回、パプリカ、シシトウ、ピーマン等の…
Pearun@ Re:トウモロコシの苗定植(04/24) 今度はトウモロコシの苗を畑に植え付けし…
choromei@ Re:再生ネギを作ります(04/23) 再生ネギの植付けお疲れ様でした。 50~…
arakawaryu@ Re:再生ネギを作ります(04/23) ネギの仕込み(?)、お疲れさまでした。 …

Calendar

Category

2019.06.12
XML
カテゴリ:薩摩芋
​​​​昨日午後、薩摩芋の蔓挿しをした

今頃挿すと丁度焼き芋サイズが収穫が出来る
蔓も自前使用で、経済的大笑い

現在の薩摩芋(紅はるか)畝
右畝と中央畝半分は、最初に刺した苗
しっかり蔓が伸びているウィンク


蔓の一部を拝借


空いている畝(1畝半分)の本数切り取り
水に浸け、発根していました


3日目に、3mm位の発根を確認!
長くなり過ぎると挿すときに折れてしまうので
これ位が、丁度いい大笑い


挿し終わって、灌水


全部挿し終わりました・・左畝と中央畝の半分


昨日の天気予報・・午前中は「晴」、午後2時から「雨」
午後1時から曇ってきました・・予報的中だ
午後2時頃には挿し終わっていたのだが!?

何とそれ以降・・「雨」ではなく「晴」・・何てこっちゃ怒ってる

やむを得ず、布で日除けしておきました!

昨夜少し降雨もあったようなので、大丈夫でしょう大笑い

         ほなぁ~バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.12 06:29:26
コメント(4) | コメントを書く
[薩摩芋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.