monsanのブログ

2019/06/25(火)10:27

釣りボート屋探索

釣り(338)

​​​​昨日新天地開拓、釣りボート屋を探してきました 今迄通っていたボート屋、2年前おばちゃんが引退で閉鎖 以降、夜釣りばかりでボートは全く乗っていない 今年は夜釣りは釣果が・・今一 そうだ、多少遠くてもいい、ボート屋を探そう 家から2時間以内の所(今迄は1時間半) ネットで調べたら2軒見つかった 場所は知多半島、先っぽの辺り 最初の宿は、ボート客は1人もいない 近くの海岸を探ってみた・・30分位でキス1匹 やはり釣れないから客が来ないのかな 2番目の宿・・一応ここが本命、一度は乗ってみたい所 だが本日定休日だった ここでも少し投げてみた・・アタリ無し でもフグだろうか・・針2本切られていた 2軒とも場所が分かったので、当日の目標は達成 帰り、餌も余っていたので両宿の中間位の離岸堤 (大潮で、潮が満ちてくると帰れなくなってしまう) へ寄ってみた ここは以前時々来たことがあるが、今迄に一度もいい思いをした事が無い テトラの先っぽに一人先客がいた 聞いてみると、8匹のキスを確保していた ここで、1時間半くらい粘り6匹追加 帰路、「キス」を狙えそうな海岸を見つけた その内訪れてみよう・・勿論船宿も 昨日の・・予定外のお土産 ”あっ”と言う間に捌きおわりました 2人で、1回分の天婦羅だな 近々、ボート・・行ってきま~す 乗合船の方は、「イサキ」が釣れ始めたようだ これから漁の方も忙しくなりそうだ         ほなぁ~

このブログでよく読まれている記事