1977137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ばいくらんど☆

☆ばいくらんど☆

7月19日 ツーリング2日目

<7月19日 ツーリング 2日目>


フェリー~途中で四国・徳島港へ~またまたフェリー~(一日中フェリーの中です)


前日の夜から目が覚めることもなく、ぐっすりと寝ることができました(^^)

フェリーもほとんど揺れなかったので、船の中にいることを忘れてしまうくらい。

朝、目覚ましで起きなくていいのはうれしいことですね!


目が覚めてから少しボーっとして、確か9時頃になったので外へ出てみることにしました。

みなさんフェリーの旅をそれぞれ気ままに過ごされているようでした(^^)

私はとりあえずご飯を食べたりしたのかなぁ~、確か。

外は見渡す限り海で、あまり面白い景色もありませんでした(-_-;)

今日は1日フェリーの上

でも暇で困る!ってことはなくて、こういうのんびりとした状況が何だか心地よく感じていました。


お昼近くになるとフェリーはそろそろ四国の徳島へ到着する時間となります。

再び外へ出てみると、遠くに島が見えてきました(^^)

遠くに島が見えます

昨年はココで降りたけど、今回はまだまだ長いフェリーの旅が続きます( ̄m ̄*)

フェリーに乗っている時間は長いけど、それだけゆっくりと時間があるということなので、のんびり旅もいいな~なんて思いました。

徳島へ近づいてくると、ココで降りる方がお部屋の方から出てきました。

私はソファーに座ってその様子を見ていました。

そしたら隣に座った方がいて、良く見たら同室の方だったので声をかけてみました。

この方も四国で降りるそうです。

旦那様が四国にいて、そこへ引っ越してくるために、今回元の家の片づけをしてきたということでした。

ワンちゃんも一緒にフェリーできたそうで、ワンコが心配だったと言ってました。

同じ部屋だったのに最後にしか話ができなくて残念でしたが、ちょっとの時間だけどお話ができてうれしかったです(^^)


そして乗船時に一緒だった自転車の女性も四国で降りることとなりました。

フェリーに乗ってからは部屋も違ったりしたし、フロアー内でも会うことはなかったので、最後に会えてよかったです。

もし良かったら~と名刺を渡しました(^^)

そしたら連絡させてもらいますね!と言ってくれました。

その後、私が九州の最終日の時にメールが入りました(^▽^)

徳島を無事に回り終わり、急遽行きたい場所ができたからと帰ることにしたそうです。


話がそれましたが、フェリーが四国の徳島港へ到着しました。

私は降りていく方たちを見送っていました。

徳島港へ到着です


自転車の方は最後に振り返り手を振ってくれました♪


しばらく徳島に停まった後、再び出航しました。

午後からはフェリーの探索をしました。

フェリーの中はこんな感じです♪

フェリー内の様子 お部屋の中はこんな感じ


そして午後からお風呂へ入りました。

誰もいなくて貸切です(^▽^)v

お風呂♪

そんなに広くはないけれど、海を眺めながら船の中でお風呂へ入るのもいいですね。


同じお部屋の人たちはみんな四国で降りてしまったので、九州までは私一人になって、その後は部屋でテレビを見て過ごしました(^^)


夕方になってまたご飯の時間です。

カードのポイントもいっぱい余っていたので、昨年の四国ツーリングの時から気になっていた「冷凍寿司」を食べてみることにしました(^m^)

フェリーの中にある冷凍寿司の自販機

お味は・・・。


ご想像にお任せします(-_-;)



そしてビールを飲みながら一人楽しい時間を過ごしました。

でも良く考えたら、もう次の日の早朝に九州に到着するわけで、あまり夜更かししていられないことに気が付きました(^^;)

なので、今夜は早く切り上げて明日に備えることにしました。


いよいよ明日は九州へ上陸です。

楽しい思い出がいっぱいできるといいなぁ~(^^)

フォトアルバムには大きい写真を載せてあります!


画像はココを見てね



本日の走行距離 フェリーで航行中のため 0キロ


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ばいくらんど 掲示板バナー

http://bbs.avi.jp/369088/

☆ばいくらんど☆掲示板
楽天以外の方はこちらへどーぞ(^^)


© Rakuten Group, Inc.