000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MOTTO PEACH !!   

PR

プロフィール


Peach 1994

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

Yuuking@ Re:B-KING ヘッドライトカウル&HID装着(08/08) どうしても、このカウルが欲しいのですが…
内山勝彦@ Re:B-KING アンダーカウル取り付け(10/25) 黒魔の アンダーカウル カッコいいです! …
ながた@ アメリカンスタイル ヤフー画像から見つけました。 全体のシ…
ありません@ 本番OK ぬいた(ノ゚Д゚)ノシ☆ <small> <a href="http:…
わかりません@ 男なら 挿入できるよ(´-ω-)$ <small> <a href="…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2007.07.26
XML
カテゴリ:4ミニ

なんだか空が黒くなってきたなぁーと思っていたら、やっぱり。
雨が振り出してきました。夕立かな。すごい音です。
ちなみに父ちゃんは近くの知り合いのお店までバイクでおでかけ。
もうそろそろ帰ってくる頃なんですけど・・・。
こりゃーズブ濡れ確定ですねー。ケケケッスマイル
雨宿りして帰ってくるかな?


今日はXR100モタードです。
「恒例4ミニツーリングで気分良く走るためにはコレでしょう」
ということでヨシムラの125ccKITです。
毎年夏に4ミニだけのバーベキューツーリングを開催するのですが、
楽しく走りたかったらしいです。

・・で中身はというと

クランク

おむすびクランクです。ちゃんとヨシムラの刻印も入っています。
手前はノーマル、えーっと当然ですけど全然違います。
(コンロッドの茶色い部分は別にさびているわけではなく、金色でYOSIMURAの文字が浮き出てます)

ちなみにこのエンジンはシムで調整する方法が採られています。
長所は、簡単にいうとがんがん回しても壊れにくいってところですねー。

レース屋さんの作っているエンジンらしく、各部に細かい細工がされています。
オイル溜めにふたがついているのですがそのふたにもヨシムラの刻印、
しかもふたを止めるボルトはチタンボルトが使われていました。
でもそれってエンジン組んだ人しか見れないんですけどね
ウィンク

DSCF0040.JPG

ちょっと暗くて見えにくいですが、右が125ccKIT 指差しているところにシムがあります。

ちなみにこのエンジンは4速と5速が離れすぎてて使いづらいので
武川のクロストップギヤセットを組み込みます。
これはノーマルの5速のギヤをコレに交換するだけで
5速のギヤ比を4速のギヤ比に近づけるもの。
値段もリーズナブルなので結構おススメ!

5速ギヤ

今回はより4速ギヤに近づく25Tを使用しています。右はノーマル。

DSCF0046.JPG


すっかりパタパタとくみ上げられ、写真を撮るまもなく車体に積まれてました。

車体はオイルクーラー、リヤショック、マフラー、キャッチタンクといったところ。
また次回その2で紹介します。



すっかり雨もやんで、とうちゃんが帰ってきました。
帰り支度をしていると雨が降ってきてそのまま雨宿りさせてもらったそうです。
チェッ、運のいいやつーしょんぼり


 






最終更新日  2007.07.26 16:16:18
コメント(0) | コメントを書く



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.