000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

とあるネトゲの元中毒患者

PR

Freepage List

Favorite Blog

使ってるサプリを羅… New! 元ネトゲ中毒さん

2017金鯖途中経過 ともちゃ99さん

いつまでも ちぃvVさん
☆★ロマ村通信★☆ ☆ちゃら☆0101さん
呑み屋おじじ だいぶつ6882さん

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.06.14
XML
テーマ:REDSTONE(3414)
カテゴリ:カテゴリ未分類

かけら出しが面倒でやる気になれないので、少し昔話でもしようと思います。

表題のとおり、この過疎の原因について書こうと思うのですが、あくまでも個人的な恨みを含んだ

私見ですので悪しからずw

 

結論から言うと、霊術師実装から過疎に拍車がかかったと私は考えています。

(IDハックも過疎の原因になったと思いますが、今回はゲームの内容面から話をします)

運営は実装当初に、これまでの価値観の破壊とか謳っていましたが、文字通りゲームバランスを

崩壊させて、ゲームそのものを破壊したと言っても過言ではない状況にしてしまいました。

最凶スキルである腕斬りが、それまでRSにしがみついていた相当数のプレーヤーの腕を斬って

ゲームから振り落した訳です。

日本だけRS指を実装していたのに、腕斬りを韓国と同じ仕様で実装してしまうとは、正気の沙汰

ではありませんw

例えるなら、みんな格闘技の試合に向けて体を鍛え技を磨いていたのに、いざ試合に出てみたら

霊術師のいないギルドの人は、後ろ手錠をかけられて相手と戦わなくてはならない状況(一方的に

殴られるのを戦いと言えるかは置いて)に陥りました。

ノックバック無視の竜巻吸い込み真空ハメが流行り出した時は、竜巻のノックバック無視をすぐに

修正したのに、腕斬りについては年単位で放置したのは何故だったのでしょうね・・。

当時、私がメインギルドとしていた”君という花”が休止し、メンバーの大半がRSをやめてしまった

のは、間違いなく腕斬りのせいでした。

今でも忘れません・・黒鯖のとあるギルドと対戦した際に、延々腕斬りされて30分間フルで一方的

に殴られるだけのGvを経験しました。(4万対0で負けたと記憶しています)

相手が強くて一方的に負けることなんて良くあることですが、1発も攻撃することすら出来ずと

いうのは、さすがにストレスが半端ないです。

それ以来、RSそのものについて心底無駄なことをやっているとしか思えなくなってしまい、ギルド

のメンバーの大半がRSを去りました。(2013年5月の話)

自分もその時に数ヵ月休止したのですが、さすがに腕斬りは修正されるだろうと思ったので、

何となく戻ってしまいましたが、そこから修正されるまで長かったですね~wwww

腕修正に関して、かなりの数の要望が出ていたはずなのに、当初の価値観の破壊というコンセプト

が間違っていたことを認めることが出来ず、運営は自ら大損こいたわけですw

もちろん霊術師を今の仕様で実装していたとしても、プレーヤー数は毎年減少したとは思いますが

もっと多くのプレーヤーがRSを続けていたと私は思います。

 

結局、何が言いたいかと言うと、7月に予定されているスキルバランス調整が納得性の低い内容で

あったら、更に過疎が酷くなるということです。

せっかく実装した新キャラ(光奏・獣人・メイド・黒魔)が、Gvで使い物にならない仕様で死んで

しまっています。

テイマ・サマナも、Gvに出られるように復活させてあげてもいいんじゃないっすかね?

(ペットの攻撃ではワームが出ないようにするとかね)

あとは鯖合併も急いだ方が良さそう・・陽・青・赤辺りは、もうほぼ死んでる気がします^^;

 

 

運営さんが、今後は上手に商売してくれることを期待しつつ今回は終わりにします。

(書くのめっちゃ時間掛かった・・)







Last updated  2015.06.15 04:26:08

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.