000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

とあるネトゲの元中毒患者

PR

Freepage List

Favorite Blog

仕事が忙しくて・・ 元ネトゲ中毒さん

いまさらの装備作成… ともちゃ99さん

いつまでも ちぃvVさん
☆★ロマ村通信★☆ ☆ちゃら☆0101さん
呑み屋おじじ だいぶつ6882さん

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.06.25
XML
テーマ:REDSTONE(3418)
カテゴリ:カテゴリ未分類

某掲示板などでも良く見かけるPPという言葉について考えてみようと思います。

まず、PPの指す意味についてですが、point presenterの略で合ってますかね?

PSがpoorな人という意味で使われている場合もあるような気もしますが、「Gvで死ぬことに

よって相手に点数を与えてしまう人」という意味で話を進めたいと思います。

 

まずは、Gv何試合につき1回死ぬのが普通のペースなのかを考察しようと思います。

戦績サイトでざっと計算してみましたが、1部(1部と対戦する2部上位含む)ではGvにおける

平均得点は5000点ほどでした。

つまりLv850くらいの人であれば、Gv1試合毎に6人程度死んでいることになります。

次に平均参加人数ですが、1部と2部上位で平均15名でした。

ですから単純計算すると、Gv参加者が偏りなく死んでいるとするならば、Gv2.5試合に1回の割合

で死んでいることになります。(15÷6=2.5)

 

1試合平均5000点の点数が動くわけですから、それだけの死人が両軍共に出ているのです。

参加者全員が10試合に1回しか死なない人ばかりだとすると、850対0や850対850の試合ばかり

になってしまいます。

そんなに死なない人しか出ていないGvばかりだったら、面白くなくて誰もGvやらなくなるのでは

ないかと思います。

しかし、実際はそこまでロースコアのGvは少なくて、どちらかの参加が良い(悪い)場合などは

数万点取ったり取られたりします。

 

では本題に入りたいと思います。

実際、どれくらいのペースで死ぬのが妥当なのかを考察したいと思います。

機械的な計算では、2.5試合に1回死亡するのが普通だということになりますが、これだと少し

死亡率が高いような気がします。

そこで、数値ごとに私見を述べてみようと思います。

 

☆参加Gv数を死亡数で割った数値(何試合ごとに死んでいるかの数値をxとします)

・x<1 これはかなりやばいと思います。装備の見直しやレベル上げなど色々頑張らないと!

・1≦x≦3 平均を含む範囲ですが、若干死亡率は高目と思われます。

・3<x≦8 この範囲が一般人だと自分は思います。Gv週2で毎月1~2回死亡ペース。

・8<x このペースだと週2でGvをやっているギルドの場合、1ヵ月死亡0が可能になります。

こんな感じでいかがでしょうか?

異論・反論は認めますw

 

では、今回はこんなもんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに某掲示板でPPリストに載せられている私のシーフは、クロスで出たGvでは8回に1回死亡

するペースです。

魔女狩りと一緒で、いったん名前出されたら助かる方法はないと分かってます。

弓はクロスと桃片のトータルで、Gv17回に1回死亡するペースとなっています。







Last updated  2015.06.26 03:43:51


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.