000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

とあるネトゲの元中毒患者

PR

Freepage List

Favorite Blog

仕事が忙しくて・・ 元ネトゲ中毒さん

いまさらの装備作成… ともちゃ99さん

いつまでも ちぃvVさん
☆★ロマ村通信★☆ ☆ちゃら☆0101さん
呑み屋おじじ だいぶつ6882さん

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.07.01
XML
テーマ:REDSTONE(3418)
カテゴリ:カテゴリ未分類

Gvにスカイプを使用するのが当たり前になってから何年経ったでしょうか。

アリーナ黎明期は、スカイプを使っていないギルドもかなりあったと記憶しています。

マツキヨも、当時はスカイプをやっている人とやってない人が半々くらいだったかな。

今のGvでは、もうスカイプなしだと無理かも知れませんね。

腕檻で捕まった場合などは、しゃべれないと助かる確率が大幅に下がりますし、その他情報の共有

に関しても、チャットを打ってる間に状況が刻一刻と変化してしまいます。

RSは、チャットログに時間が附属していないので、いつの発言かも分からないので、やはりGv中

はスカイプが便利ですね。

 

んで本題ですが、今日のGv中にマイクのところを口に向けて捻ったら折れてしまったので、明日

新しいのを買って来ます。

PCとヘッドセットの相性が悪いと、声が割れたり大き目のノイズが入ったりするので、次に買う

ヘッドセットがちゃんと使えるといいなと切実に思います^^;

明日はクロスのGvがあるので、新品のヘッドセットの調整をする時間があまりないのが若干心配

ではあります。(いつも22時30分前後に帰宅して、23時過ぎのGvに参加)

 

では、今回はこんなもんで。







Last updated  2015.07.02 02:38:26


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.