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2015.07.26
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カテゴリ:カテゴリ未分類

・1ヵ月前

体重77キロ 体脂肪率21% (身長181cm)

この頃は、周囲の人に「少し太った?」とよく言われていました^^;

あまり体を動かさない仕事をしているので、意識して運動するようにしないと太ってしまいます。

昨年、禁煙を成功させたことも太った原因になっているかも知れません。

禁煙すると食欲が増しますからねw 飯が美味かったんですよ!!

 

・現在

体重71キロ 体脂肪率17%

6月下旬から、有酸素運動を毎日実施し、摂取カロリーは1日1500キロ程度に抑えています。

昼食は、毎日セブンイレブンのサラダとサラダチキンと特保のペプシです。

ぶっちゃけ飽きていますが、メニューを考えるのが面倒なので当分このままいきます。

 

最終的な目標は、体重68キロ 体脂肪率13%以下 です。

目標達成の頃には夏は終わっているかも知れませんが、コツコツ頑張りたいですね。

 

色々なサイトを調べて、筋トレとダイエットの知識はそれなりに身に付いたと思います。

元々3キロと6キロの鉄アレーが家にありましたが、それだけでは負荷が弱すぎるので、15キロの

ダンベルを2つ購入して基本的な筋トレメニューを3~5セットやっています。

腕立ては、プッシュアッパーを使用してトレーニング日に50回実施しています。

筋トレについては、回復させる期間として中2日休んでやっていますが、ジョギングはほぼ毎日

やっています。

ジョギングは、ウォーキングと合わせて毎日5km~12km程度を、足の疲労と相談しながら実施

しています。(近所に山があって600段の石段があるので、週3回程度は600段往復も実施)

仕事が午後からなので、午前中に運動してシャワーを浴びてから仕事に行く毎日です。

 

体を鍛えて何かスポーツするわけではなく、あくまでも見た目と健康の為にやっているだけですw

しかし、毎日体を動かすととても気分が良いですし、何か充実しているような気もします。

ストレスの多い社会人には、運動とてもお奨めです!

 

では、今回はこんなもんで。次はRSネタで更新します。






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Last updated  2015.07.26 15:37:06
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