000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

とあるネトゲの元中毒患者

PR

Freepage List

Favorite Blog

いつの間にか8000ア… New! 元ネトゲ中毒さん

いつまでも ちぃvVさん
☆★ロマ村通信★☆ ☆ちゃら☆0101さん
呑み屋おじじ だいぶつ6882さん
四つ葉日記2 すがやん93さん

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.07.29
XML
テーマ:REDSTONE(3418)
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんな草野球だったらどうしますか?

Aチーム:今日は参加が悪くて2人休んだので、ライトとセカンドなしで試合しますね。

Bチーム:こっちは参加がすごく良いので、外野の右中間と左中間に1人ずつ置いて、

さらにセカンドベースの上にも1人守備を置きますね!それでもまだ余ってるので

キャッチャーの後ろとファーストのカバーを1人ずつ置いて14人で試合しますねwww

 

選手の能力がそれほど変わらない場合で、これだけ人数差があったとしたら少ない側に

勝ち目はあるのでしょうか?

まぁ、休んだ人がいて人数が欠ける場合はあったとしても、参加が多いからといって

外野6人で試合します!なんてことには実際ならないですけどね。

 

しかし、RSのGvの場合では外野6人で試合しますね~というギルドがけっこういます。

多い側は、少ない相手を人数で圧倒して追いかけ回すのは楽しいかも知れませんが、

やられる側にとってそのGvは時間の無駄でしかありません。

 

戦争には人数制限などないので、相手より多くの戦力(人数)を集めることが勝つ為の

手っ取り早い方法となります。

しかし、鯖によっては過疎で20人以上の人数を集めることが難しくなっています。

ですから、双方がGvを楽しめるように、Gvを戦争からスポーツにシフトさせる必要が

あると考えます。

 

サッカーの試合を10人対20人でやっても面白くないように、Gvも人数差が大きいと

勝てたとしても私は面白くありません。(人数の多い側にいることは少ないですが)

スポーツは人数が決まっていますし、その他にもルールがたくさんあります。

Gvのスポーツ化とは、参加人数の上限を決める、1PTに入れる職の人数を制限するなど

ルール・制限を設けるということです。

 

妥当なラインとしては、参加人数は 2PT満の16人までとして、天使・霊術・WIZは各PT

1人ずつに制限する、というのはどうですかね。

0対0や1LA対0のGvが多いので、もっと点数が動くように天使・WIZは各PTに1人が良い

と思います。

そして、霊術が多いと真空ばかりで点数が動きにくくなるので、霊術も1PT1人です。

 

もう無課金(または低課金)で義理でGvだけ出ているという人が多くなっています。

そう言う私もその1人なのですが、ぶっちゃけ20人前後いるギルドとGvするのはクソつまらん

ので、それが続くようならGvなんて時間の無駄だしやらなくていいかな~って感じです。

 

運営さん、義理でGv出てる勢がやめたら、完全に手遅れになっちゃうよ。

もうアリーナでGvやってる人の半分以上は義理勢だよね?w

ちゃんとしたルールを作ってくれないと、もう義理でもGv出るの面倒くせーんだよwww

同じくらいの人数でGv出来るんだったら楽しいからまだまだやるけどね。

 

これがミニP1匹だけ課金して2部で週2回Gvしてる1プレーヤーの意見です。

異論反論は認めますw







Last updated  2016.07.30 02:09:08


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.