610408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

とあるネトゲの元中毒患者

PR

Freepage List

Favorite Blog

私のRS人生は、匿名… 元ネトゲ中毒さん

八代将軍vs猫柳 ゆき☆7さん

久々に! ειιεさん

さて2ヵ月ぶりの更新だ ともちゃ99さん

いつまでも ちぃvVさん

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.01.29
XML
テーマ:REDSTONE(3410)
カテゴリ:カテゴリ未分類
まず、頂いたコメントを紹介しますね。

Re:同じ1部と言っても全然違うんだよなぁ(01/21)  とり返しがきかない さん
ゲームに時間を使うくらいもったいないことはない。
投資、スキルアップ、人との繋がりからの勝機、
サイドビジネス、知り合いは、12年もこのゲームにはまり無駄にした。私は、12年で資産を莫大に増やした。ただのリーマンだが、知り合いが毎月課金する分投資していただけ。英検も制覇した。
負けたくない矛先が全く検討外れ。ストリートファイターの梅原のようにプロでないのだから。あなた達に無駄な時間を過ごすなと何十人と言ってきたが、だいたいは聞き耳もたない。依存症になっているからだ。趣味とは限度を超えてはならない。超えた時、義務になり、それしかないと脳は思考する。今からでも遅くはない。確定拠出年金にお金を投資したり、将来のもっと先を見て生きていこう。あなたがゲームをしついる間にも、様々なチャンスを見逃している。最初は30分が今には1日いっぱいゲームをしていないだろうか?
悲しい人生がこのゲームのプレイヤーに待っているとかしか思えない。チャットをたまに見るたびに悲しい思いになる。完全にこのゲームの世界にしか人生を見出していないと感じる方がほとんどだからだ。
(2017.01.28 17:49:56)

身につまされる内容ですね。
それに対し、私はこんなコメントを返しました。

>とり返しがきかないさん  ぎる@ さん
最初は、何かのコピペかと思いましたが、違うみたいですね。
あなたが仰ることは良く分かりますし、正論だとも思います。
しかしながら、私はそれほどRSに時間もお金も使っていないつもりです。ですから、ゲーム内でそんなに強くはないですし、そこまで勝ちたいとも思っていませんよ。そして、このブログがRSブログなのであまり書きませんが、実際はゲーム以外のこともけっこうやっていたりします。RSに使うお金もかなり制限していて、その分を貯蓄したり他のことに使ったりもしております。

一般論としては、人生には何らかの暇つぶしは必要だと思います。それがゴルフだったり草野球だったりパチンコだったりゲームだったり人それぞれだと思います。
例えば、ゴルフに時間とお金をかなり注ぎ込んでいる人がいますが、プロゴルファーになれるわけではないし、本人もそれを目指しているわけではないでしょう。
ではなぜそんな無駄なことをやるのか?それは、やりたいからだと思います。後に何も残らないとしても、本人がやりたいと思うのなら、私はそれでいいのではないかと思います。 (2017.01.29 12:31:18)


価値観というのは人それぞれで、ゲームをやるかやらないか、やるとしてもどこまでやるかということなど全て自分の価値観に基づいて各々が決めることです。
それが結果的に悪いことになったとしても、それは自己責任です。

ここからは、コメントをくれた人に対する返事ではなく独り言を言いまくるだけなので、読むのが面倒な人は画面右上の×をクリックしてねw

私はRSを11年間くらい続けていますが、全く後悔していません。
課金額に関しても実はそれほど使っておらず、ここ2年間ですと2015年の月平均額は16000円、2016年の月平均額は11000円程度です。(当然ロトなど全て込み込みの数値です)
2017年の月平均は、必ず10000円を切るようにしたいと思っています。

ガチでGvをやると、毎月ミニPツインだけで1キャラ2600円かかります。そこにHPバッジやスキルバッジ攻速バッジなどを乗せると月1万円くらいは行ってしまいます。
さらにスフィアULTとRS探索器を大小Wで買ってミニPツインも2キャラ以上で・・・なんてやっているとロト等をやっていなくて毎月2万円以上掛かってしまいます。
そこにロトやらスクラッチやらを際限なく投入するとなると、それこそ車買えるくらいとか家が建つくらいとか笑い話でよく言われますが、本当にそれくらい行ってしまいます。

自分がロトなどをけっこうやってしまったのは、2013年と2014年だけです。
その時は、装備を揃えたくてついついやってしまいましたが、その時があるから今があるので後悔はしていません。
それ以降は、コスパ重視のプレースタイルを継続しているので、気が向いたら少しロトをやる程度で、生活に支障が出るようなレベルでRSをプレーすることはなくなりました。

初めて言うのですが、実は私は既婚者でしてそんなにアホみたいに課金したら当然怒られるのですよ。妻は私がゲームをしているのをあまり快く思っていないので、Gvの日数を増やすと夫婦喧嘩の原因になってしまいます。ですから、Gvは週4が限界だったりします。
自由な独身でRSに金も時間も使い放題、通話もし放題という人は非常に羨ましいですね~w

ですが、私はこの限定された環境の中でコスパ重視のプレーをすることを楽しんでいます。
ただ、この環境では出来ることと出来ないことがはっきり分かっているので、自分に無理なことは望みません。
火力なら暁TダメDX武器は基本でしょう、と言う人がいます。
しかし、それをやるのにリアルマネーいくらかかるの?って思います。
そこまでやりたい人はやればいいと思いますが、私はやる気ないですね。
言い訳とか負け惜しみではなく、あくまでも自分のプレースタイルの中で出来る範囲で楽しめばいいと思っています。

私は自分のキャラが強いとは思っていません。(普通くらいです)
当ブログにSSを載せますが、自慢する目的で載せたことはありません。
なぜSSを載せるかというと、SSがあった方が面白い記事になるからです。
私はこういうスタンスでやっているプレーヤーでこういう装備をしています、といういわば自己紹介みたいなものです。
こんな大したことない装備をドヤ顔で載せて~と思う人もいると思います。
逆に、羨ましくて本当に自慢だと感じてしまう人もいるかも知れません。
ですが、SS載せても伏せまくりの隠しまくりで、全然本当のことを書かないブログなんて面白くないと思いませんか?私だったら、そんなブログは時間の無駄なので見ないですね。

そんなわけで、私はこのブログは出来る限り正直に書こうといつも思っています。
ただ、Gv関係の記事などは正直に書くと気分を悪くする方がいると思うので、そういった記事自体が少な目となっています。(どうしても書く場合は、かなりぼかして書いていますが仕方ないですよね)

ふう~疲れた。
言いたいことは、実はまだまだあるのですが、切りがないので今回はこんなもんで終わりにします。
文字だけ更新に最後まで付き合って下さった皆様、ありがとうございました。

追記
今回の記事は、コメントをくれた方に対して長々と書いたわけではなく、コメントをもらったことをきっかけに思うところを述べてみた、という記事になっています。
コメントを下さった方に対する返事は、コメントで済んでいますので。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017.01.29 19:33:50
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.