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2019.10.27
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カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​はい、みなさんこんばんは。
今回は、PVPについての個人的な感想を書こうと思います。

私は、PVPが実装されたときにけっこうはまってしまって、まだ高額だったPVP防御と攻撃の
超級クレストを買ってTOPを狙いにいっていました。
PVP超級クレストが値下がりすることは当時予想していたのですが、どうしてもすぐに超級を
付けてPVPがやりたくて、防御を1000本で2個、攻撃を900本で2個購入してしまいましたw
その直後、PVP防御・攻撃の究極クレストがばらまかれてしまい、超級クレストも大暴落したのは
良い思い出です・・orz

・・・大損こいた話はとりあえず置いて、本題のPVPについて書こうと思います。
結論から言うと、PVPはどうしようもないクソゲーです。
それはなぜかと言うと、決闘をする為に実装したはずなのに、まともに戦える相手が少なすぎる
からです。
職別の感想を書いていきますが、まずは対戦したくない職からw

・サンク天使
時間の無駄以外の何ものでもありません。
光吸収で引き分けには持ち込めるけどマジで時間の無駄です^^;

・回復しまくりBIS
反射装備付けて近づいて来て回復スキル使いまくられると、回復手段のない攻撃職は反射ダメが
怖くて何にも出来ません。

・裏切り反射悪魔
キュアの付いたミニPツインにしても、裏切りを1回も食らわないようにするのは難しいです。
(万病くらい使えるようにしないと駄目じゃね?)
裏切りをもらってもキュアで回復はできるので、異常を食らい続けて何も出来ない状況には陥る
ことはありません。
しかし、装備が外れたことでHP7割は持っていかれてしまいます。
HPを7割減らされても、攻撃して悪魔を倒してしまえばいいのですが、反射装備を使われていると
相手を倒す前にHPが7割減ったこちらが先に死にます。
対策としては、HP効率や健康の付いていない装備で全身を固めて対戦することです。
こうすれば裏切りで装備が外れてもHPが減らないからです。
しかし、他の職にこの状態で当たると絶対に負けるんだよねぇ・・^^;

・反射WIZ
反射装備付けて近づいて来るWIZに火力職が勝つのは非常に難しかったです。
今はフォーベガが死んだのでWIZでPVPしてる人はほとんどいないのかな?

実装当初に対戦して嫌だったのは上記の4職ですかね。
他にもボトル姫強過ぎとか、腕斬り真空霊術は何も出来ないとかありそうですけどね。
逆に対戦して楽しかった職をいくつか挙げたいと思います。

・アーチャー
同職の為、優劣がはっきり分かってしまうので必死で勝ちにいってました。
負け越したアーチャーはいませんでしたが、私を一番多くぶっ殺したアーチャーは弟子の
翼@flさんでしたw

・シーフ・武道
シフ武との戦いは、駆け引きや操作の上手さが必要だったと思います。
シフ武側は、いかに分身を出した状態でダブスロを撃てるかに全てを賭けています。
弓側は、いかに分身を消してビットを直撃させるかに神経を削ります。
スペック的には、弓側が少し有利な組み合わせだと思います。

・剣士
タイマンで最強と言われる剣士ですが、パラレルはCP消費が大きいので、POTや心臓が使えない
PVPでは決して有利とは言えません。
陰陽調和の陰ツインをしていると、5フレビットのCPがほぼ切れないので弓側が若干有利だったと
思います。
まぁ、結局のところ火力同士の戦いは、運が相手より上かどうかが一番重要なんですけどね。

火力職との戦いは、本当に楽しかったです。
しかし、オーガ有だと運が相手より上かどうかで勝敗が決まってしまうのがちょっとなぁ・・と
ここが非常に残念でしたね。
対人ではオーガは発動しないという仕様がよかったんじゃないかと思います。
あと、基本仕様の部分で運差1000で運の効果がMAXになるのを、運3000差で効果MAXくらいに
仕様変更するといいんじゃないかと思います。

最後に、PVPをクソゲーから脱却させる為に一番必要なことは、ダメージ反射の仕様を変更する
ことだと思います。
ダメージ反射はマジで駄目だと思います。
火力同士でも、強い方が勝つのではなく、反射装備を付けてる側が勝つというのはなんだかね。
相手が反射付けてるからこっちも反射装備で対抗だ!!っていうのは泥仕合であって、そんなこと
やりたくありません。
私が大金を投じてPVPクレストを買ったのはPVPで勝つ為でしたが、あまりのクソゲーさ加減に
呆れて3ヵ月ほどでやる気なくなりましたw(今の仕様のままならPVPは絶対にやらないよ)

Gvや攻城でもダメージ反射が猛威を振るっているようですが、なぜにこんな仕様にしてしまった
のか本当に謎です。
以前は同時多段の内の1発分を反射していたのを、全段の合計を反射するように変更したから
こうなってしまったんだと思います。
頭悪いのう・・・ドラゴートの防げないゾンビ攻撃や行動不能攻撃くらい頭悪いわw
元の仕様に戻すか、ダメージ反射抵抗OPを実装するなど対策してほしいものです。
(腕斬りにクールタイム付いてなかったときくらい凶悪だよこれ)

長文に最後までお付き合いいただきありがとうございました。
今回はこれで終わります。
次回の更新でお会いしましょう。

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Last updated  2019.10.27 04:19:32

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