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2019.12.06
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はい、みなさんこんばんは。
今回は、レイド・エリアボス討伐におけるダメループに対し、私がどのように対処しているかを書きたいと思います。

まずは、ダメループについて説明しておきます。
対人戦において、物理スキルの表記ダメが119300を超えてしまうと、ダメージが一周して低くなってしまう現象をダメループと言います。(知識でも起きるらしいですが、今回は物理に限定して話を進めます)

このダメループですが、レイドやエリアボス討伐においても発生します。
レイドやエリアボスのダメループは、対人よりも若干高い位置にあるような気もしますが、対人に合わせて設定しておけば大丈夫だと思われます。

私は普段の狩りで表記ダメを出来るだけ上げているので、レイドや討伐の際に119300以下に抑えるのが非常に面倒なので思い切ってWループさせています。
(Wループとは表記ダメが357900を超えないように上げるってことで合ってるかな?)

これは調節が甘いけど、↑こんな感じWループしてます。

レイドはステータスの低下がないので、油を使うだけで表記が35万台になるので簡単です。
しかし、討伐(ファルコン)はステータスの低下が25%あるので、Wループさせるにはベルセルク称号を使用する必要があります。
ベルセを使うと表記が上がり過ぎてしまうので、T力比指をいくつか外したりと調節がちょっと面倒です。(ですが討伐の際に必ずベルセを使うようにすると、討伐に行ったかどうか忘れてしまったときにベルセの残り回数で確認ができるというメリットがあります)

Wループの調節をして戦う際に一番問題になるのが、リトルや霊術のスキルで攻撃力を上げられてしまうことです。
レイドはPTを組まなければいいですが、討伐はPTを組まないと行くことができないので、せっかく調節したのに表記ダメがWループ値を超えてしまうことが多々あります。(レイドでも辻女神されると困るけどね)
ですから、討伐の際はパッシブをOFFにしてもらうと助かりますね~。
あと辻女神は、本当にノーサンキューですからねw

では、今回はこんなもんで終わりにします。
また、次回の更新でお会いしましょう。






Last updated  2019.12.06 04:04:34

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