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2020.02.22
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今回のアップデートについては、おそらく否定的な意見が多いと思います。
しかし、私個人としては修正してほしいところが複数改善されていたので、悪くないと思っています。

まず、物理ダメージ反射の仕様が変更されていますね。
サブに1本1100~1200の暴走付きビットを撃ち込んだところ反射されたダメージは2000程度でした。(装備の反射率は166%)
更に単発スキルの反射率は低くなっていて、白ダメ800の単発スキルの反射ダメージは8でした。
これなら、攻撃側が先に反射された大ダメージを受けて死ぬという不条理な状況は避けられそうです。(大嫌いなローズガーデンが対人でほぼ無効化されたようで、これはかなり嬉しいです)

私は1VS1のPVPをけっこうやっています。
ですが、これまでは回復スキルを連打して無敵状態になった回復職がダメージ反射装備を付けて火力職を追い掛け回すという状況が続いていました。
これをされる側は、本当にお疲れさまです!!!!!!1という感じでしたねw
ですから、回復スキルにクールタイムが付いたのは良改変だと考えています。
天使のサンクも持続時間が短くなってクールタイムが付いたようなので、PVPのバランス的にはかなり改善されたのではと思います。
私は、PVPとはそれまで培った力を競い合う場であると考えています。(異論は認めるよ)
ですから、ぶっ壊れ仕様、ぶっ壊れスキル、バグ・不具合でマウントを取って一方的に勝ちにいくのはどうなのかなと思っていました。(もちろんそんなバランスで放置したりバグを修正しない運営・開発が悪いんだけど)
特に戦士のアーマークラッシャーは、攻撃側の防御を0にしてしまうという致命的なバグが出ていました。
さっき自分の戦士を殴ってみたら攻撃側の防御力が2%減っただけだったので修正されたようですけどね。(アマクラSlv56)
PVPでこのバグっていたアマクラを使って勝ちに来る人に当たると、そこまでして勝ちたいんだなと同情してしまい無抵抗で負けていました。

次に、製錬について書きますね。

対人装備の外観はこんな感じになっています。
現仕様では、7まで上げて止めるのがいいかもです。
ガードが複数手に入るようになったら10まで上げるのがいいと思います。

この製錬ですが、鎧・頭・腰にベース防御と同じ効果のあるOPが付いてしまいます。
健康や防御効率の高い人だと、防御力がとんでもない数値に跳ね上がってしまうようです。
対人戦(特にGv)では、物理職は火力として機能しなくなりそうです。
しかし、簡単な打開策があります。
それは、物理職に超越スキルの暴走を解禁することです。
そのくらいの適応力は頭の固いアリーナ勢にもあると信じたいですね。
もし無ければ、このままGv終了でいいんじゃないでしょうか。

・おまけ

お前・・すごく使える奴になっちゃったんだね。
騎士の誓いとどっちを使うか迷うじゃないかw

では、今回はこれで終わりにします。
また、次回の更新でお会いしましょう。






Last updated  2020.02.22 13:55:44



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