860452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シーフがメインですが何か?

PR

Favorite Blog

珍しいピアノカバー ネトゲ中毒さん

経験値ボーナスの計… ロンファさん

いつまでも ちぃvVさん
☆★ロマ村通信★☆ ☆ちゃら☆0101さん
呑み屋おじじ だいぶつ6882さん

Recent Posts

Freepage List

2020.04.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
製錬を頑張って、ここまでやりました。

↑対人装備の外観


↑+10まで上げた装備たち

ただ、製錬をやっても主に防御が上がるだけなので、対物理では被ダメが軽減されますが、対知識では何もならないんですよね。
既に皆が言っているように、この製錬によって物理キャラが対人でゴミになったということを自分もそろそろ認めざるを得なくなりました。
頑張れば何とかなるんじゃないかと淡い期待を抱いていましたが・・

物理と知識のどうにもならない差について列記します。
・物理にはダメージループがあってダメージに縛りがありますが、知識にはループがありません。(あってもすごく高い位置らしいので実質的に縛りにはならない?)

・物理の人間型ダメージにはクリーチャーパッシブの人間型ダメージ抵抗がありますが、人間型魔法ダメージには抵抗できるパッシブ等が存在しません。

・物理は致命打抵抗で赤ダメが簡単に防がれてしまいますが、魔法致命は一切防げません。

・物理防御に上限がなく白ダメは限りなく低くなっていきますが、属性抵抗はどれだけ抵抗を上げても70%が上限となり30%分はダメージが通ってしまいます。

・物理は命中の為にある程度のステを運・敏捷に回さなければなりませんが、知識は必中の為そういった余計なステを使う必要がありません。(カリスマで魔法回避だか命中だかは知らん!)

他にもあるかもしれませんが、今思い付くのはこんなところです。

職個別でも、覚醒スキルに関してアーチャーの覚醒はゴミばかりで全く戦力になりません。
他職には、Gvで禁止になるレベルの強力なものがたくさんあるので勝負になりません。

ということで、今の環境で頑張ってアーチャーで対人をやっていても徒労になることは分かり切っていますよねぇ。
ゲームデザインをしている韓国の開発にバランスを取る能力がないのは昔から分かっていたことではありますが、さすがにもう無理かなと思いました。
今でも物理同士の戦いは面白いのですが、知識職とやっても仕様的にどう足掻いても無理だなと思いました。(HP20万を一瞬で倒せるのはゲームの仕様・設定的にミスレベルだと思います)
ちなみに、バグダメが修正されたスタンプ戦士との戦いは修正後も苦戦していますが、基本的に物理キャラ同士なので楽しく戦えています。(色々あったけれど、最後に彼と記念に戦いたいなぁ)

以上のことから、もうこのゲームで対人は頑張ってやる価値なし!という結論に至りました。
(はあ?今頃かよ!?バッカじゃねーの?って言われても仕方ないね^^;)
RSをやめるって言っても誰も信じないので、とりあえず対人はもうやらないとだけ言っておきますね。
今後のRSでの活動については、ゆっくり考えていきたいと思います。

では、今回はこれで終わりにします。
また、次回の更新でお会いしましょう。
(RSはまだやめてないので更新しますよ)






Last updated  2020.04.15 01:06:01



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.