000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シーフがメインですが何か?

PR

Favorite Blog

珍しいピアノカバー ネトゲ中毒さん

経験値ボーナスの計… ロンファさん

いつまでも ちぃvVさん
☆★ロマ村通信★☆ ☆ちゃら☆0101さん
呑み屋おじじ だいぶつ6882さん

Recent Posts

Freepage List

2020.04.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もう使い道がなくなった対人用鎧なんですが、作成時から気になっていた防御効率DXの再構成を無駄にやってみることにしました。(もうね、RS内でやりたいことがあまりないんですよね)

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

これでも、金再構成96個使った結果なのですよ。
再構成は大部分は2本で売ってもらいましたが、なかなか買えなくて3本のも20個くらい使いました。
というわけで、200本以上使ってやっとの思いで防御効率4%UPという結果でした。
T200%にしたかったけど、この鎧はここまでの運命だったということですねw

これの他にも足の再構成と解放を実施しました。
before afterのSSを貼るのは面倒くさいので、afterのみ貼ります。

バリアが張れるお洒落足ですね。
防御効率が80、79、79だったので金再構成20個くらい使ってT80%にしました。
あと、封印未解放で貧乏くさいなと思ったので、特に必要ないですが解放してみました。
最初に特製で1回失敗した時に大連敗しそうな予感がしたので、ここで無駄に完全解放をぶち込んでみました。
しかし350本で買った完全はたったの1解放という体たらくでしたが、次の特製が成功だったので2解放することが出来ました。
この足も一応は対人用として作った物なので、4解放目のダブクリダメ10%増加は必要ありません。(ダブクリUPは対人では無効だと聞きました)
使う使わないは別として、本来の目的に合わせた改良をしたいなと思っています。

ちなみに何でT防御効率なの?T健比の方が強いじゃんって思う人が多いと思います。
しかしですね、健康を振りまくって既にHPが20万に余裕で届いたビルドの場合は、健康も防御しか上がらない状況になります。
健康の良さはHPと防御が両方上がる点なのですが、こういう状況では防御の上昇数値のみで健比と防御効率を比較することになります。

防御力の計算式というのは、下記の式なのだそうです。
基礎防御力合計*(1+(健康/100))*(1+((防御効率+石像)/100))+追加防御力*(1+(健康/100))

これを簡単に表すと、
防御力=基礎防御×健康×防御効率+追加防御 
ということになります。
装備の組み合わせやステ振りによっては、健康比率1/2よりも防御効率60%の方が防御が上がる場合もあります。
まぁ、防御特化型で健康全振りのようなビルド以外では、健康比率1/2の方がHPも増えるし防御効率より優秀だと思います。

話が長くなりましたが、このT防御追撃者は健康極ビルドのときに使おうと思っていた足なので、T防御が一番優れていると考えたわけなのです。
ですが、いくら防御を上げても知識職には無意味なので、無駄な装備になってしまいましたけどね。
(物理職相手であれば、十分有効な足だと考えます)
最低限納得できる仕上がりになったので、街にいるときなんかはこの足でお洒落したいと思います。

・おまけ

魔獣壺に参加していたら耳いただきました。
知識職はWIZくらいしかやったことがないので、知識も装備も全然ないんですよね・・すみません。

最近「見てます」とよく耳をいただくようになったのは、対人を諦めるという悔しさを滲ませた記事を書いたからかもしれませんね。
確かにテンションは下がっていますし、目的も見失ってはいますが、どうせRSはやめられないと思います。
まだ新しい目標は見つかっていませんが、今回の記事のように「何となく」続けていくと思いますのでご安心ください。

では、今回はこれで終わりにします。
また、次回の更新でお会いしましょう。


こんな見た目で街を徘徊しています。






Last updated  2020.04.24 02:16:20



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.