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2020.05.07
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現仕様のままでは対人はもうやらないので、自分的に極秘事項だったPVP時のビルドを一部公開しようと思います。

※知識職が下方修正されるか、製錬の基礎防御が下方修正される、物理のダメージループが撤廃される、アーチャーが覚醒で飛躍的に強化される等の仕様変更があれば、もしかしたら対人に復帰するかもしれません。

まず装備の外観とHP、防御などのSS

課金バッジ一切なしの状態です。(このビルドではHPバッジは無意味です)
実際にPVPをやっていたときよりもほんの少しだけ装備が強化されていますが、それほどの差ではありません。
防御が107万台なので「なんだこりゃ?ばかじゃねーの?」と思う人もいるかもしれませんが、色褪せを使っていれば120万くらいいくんじゃないですかね。
そういう火力の人も中にはいると思います。

表記ダメージのSS

PVP時はヘイストや天球などありませんが、自力で5フレにしていました。
勘違いしている人が多いですが、Wループをしてもシングルループの2倍のダメージが出るわけではありません。
シングルより少し強いというだけで、そんなに爆発的なダメージは出せませんからね。
現状の仕様では、それでもWループして超越の暴走を使ってオーガで赤ダメ(今はダブクリしないらしい)を出すビルドが一番強いはずです。
しかしループがある為、これ以上の火力を出す方法は無いので、これでも通用しない相手に勝つ方法はありません。(PVP攻撃を首と武器で積めるけど、所詮は合計でたった40%なので、そんなのでは世界は変わらないです)

ステ振りについてですが、お察しのとおり健康に振っているので運は低くなっています。
しかし、私は運と敏捷と命中率の関係を表す計算式を知っているので、運が1000負けて更に敏捷が高い相手にも72.5%は命中させるようにビルドを組むことが出来ていました。(つもりです)
逆に言うと、27.5%回避されるのは承知の上のビルドということです。
(運・敏捷・命中率の関係は、申し訳ありませんが質問されてもお答えできませんので、ご了承ください)

製錬で基礎防御が上がるなんていうアホな仕様変更がなければこんなビルドは組まなかったのですが、これはこれで物理職相手ではかなり有効でした。
今でも物理職が相手ならPVPでやれる自信はありますが、知識職と当たると空しくなるだけなので、今の仕様ではもうやりません。

それでは、今回はこれで終わりにします。
また、次回の更新でお会いしましょう。


※雷神の弓に「ブログ見てます」と耳をすると、名前を伏せずに当ブログにSSを掲載される可能性があります。もし載りたくない場合は、その旨を言っていただければ対応いたします。






Last updated  2020.05.07 02:41:26



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