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2020.06.29
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昨日4解放して完成したクロウ・ノヴァルーナですが、ダメージの補正が若干不満です。

これは、それぞれのダメOPについて149か150を引くまで再構成をして、先に引いた数値を最終にしようと思います。


うーん、タイタンの防御DXを再構成したときと似たような結果になりましたね^^;
最高補正って他の数値より若干出にくいんですかねぇ。
まぁ、もうこれ以上いじるのは効率が悪いのでやりません。


ツイッターをやってる皆さんはTダメDXしか眼中にないようで、新武器で異次元してベースが残ってダメDXを1つでも乗せたら勝ち!という感じのツイートをしている方が多いですね。

自分は、そこまでロマンを追い求めることはしません。
嘆きの弓を手に入れたときも、お守りでTダメにして2解放だけしておいて、しばらくその嘆きの弓を使い続けました。
嘆きの弓の最大の恩恵は敵の致命打抵抗率30%減少ですから、そこが重要なのであってTダメDXでなければならない必要性は皆無です。
結果的にTダメDX4解放の嘆きの弓に買い替えをしましたが、それは初代嘆きの弓をかなり使い倒した後のことで、お金に余裕があったので何となく買い替えしただけのことです。
ちなみに初代嘆きの弓は、入手コスト+αで売却できたので損はしておりません。

このクロウ・ノヴァルーナにしても、武器だけで人間ダメが300%に届くことと、4解放目にPVP攻撃30%があることが一番の特色です。
それらによってダメージの上限が上がることが最大の恩恵なのであって、TダメDXでなければならない理由は皆無なんですよね。
物理はダメージループがあるので、ダメージOPを強化したところでダメージが上がるのではなく、代わりに運や健康が上がるだけなのです。
まぁ、もちろん運や健康は高い方がいいのですが、貴重なベースを消すリスクを取ってまで上げたいかというとそうでもないのです。

現仕様では対人をやるつもりはありませんが、もし仕様が変更されて私が対人に復帰するとしたら、このクロウ・ノヴァルーナで対人をやります。
新しいベースへ変更にならない限りは、買い替えはせずにこのクロウ・ノヴァルーナを使い続けることをここに宣言します!
だって、手と足がTダメで武器と手に製錬OPでダメ210%が付くと、152%のダメージ差というのは思ったより小さな差でしかありません。
計算式上、ダメージの総量が増えれば増えるほどに、そこに更にダメージを上乗せしても効果は逓減していきます。



何を言ってるか分からなくなってきたので、今回はこれで終わりにします。
また、次回の更新でお会いしましょう。






Last updated  2020.06.29 03:11:43



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