929273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シーフがメインですが何か?

PR

Favorite Blog

この人の演奏 ネトゲ中毒さん

ネトゲの記録 ロンファさん
いつまでも ちぃvVさん
☆★ロマ村通信★☆ ☆ちゃら☆0101さん
呑み屋おじじ だいぶつ6882さん

Recent Posts

Freepage List

2020.09.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
破片強化指が韓国仕様になりましたね。

1OP目は、攻撃速度Lv3や攻撃Lv10といった今までの指の概念を超えた優良OPを付けられます。
2OP目は、通常OPの3割程度の性能しかありませんが、HP効率か防御効率のどちらかを付けるのが良さそうですね。(両方とも最大40%)
3OP目は、お好きな比率1/2を付けることができます。

この破片強化指は2OP目が弱いですが、1OP目に今まででは考えられないOPを付けられることを考慮すると、トータルでT比率に近い性能があると言えるのではないでしょうか。

そこで私は考えました。
T比率付きを簡単に手に入れられるベースで破片強化をしてもあまり意味はありません。
T比率やTRSULTが存在していなかったベース(もしくは存在していても極少数だった)で破片強化をするべきだと。

ベースとしては優秀だったけれど、良いOP付きの品がなかった為に使われなかったベース・・・

私的には、これが一押しです。
物理目線で見ると、知識を除いたステ420が稼げて、全属性抵抗15%と全異常25%が付いているなんて、はっきり言って神指だと思います。
(2個作って2個装備しちゃおうかな?)

SSのプログレスは、残り3OP目の比率を付ければ完成となります。
(混沌行かないので代行をやってくれる方募集中!1OP目、2OP目の代行をやっていただいた方々ありがとうございました)
比率については、力比か健康比のどちらかが付けば良いと考えています。
基本的に運型のビルドは考えていないので、運比や敏捷比は必要ありません。


最後に、攻撃Lv10と力比1/2どっちが強いの?って質問が出るかなと予想しています。
どちらの方が表記ダメが上がるかは、既に積んでいるダメージ%の合計と力の数値次第なので、どっちが強いかを一概に言うことはできず、その人の装備構成とステ振り次第としか言えないのです。

つまりですね、ダメージ%を大量に積んでいて且つ力が低目な方の場合だと、攻撃Lv10を積むよりも力比1/2を積んだ方が表記ダメは伸びます。
表記ダメというのは、 ダメージ%×力 で決まるので、両方をバランス良く増やす方が伸びます。
イメージとしては、こんな感じです。

2×10=20 (2+10=12)
5×5=25  (5+5=10)

上の2と10の組み合わせは、足し算だと下の組み合わせより大きくなるのに、掛け算だと負けてしまいます。
効率良く表記ダメを伸ばすには、下の 5×5 の様なバランスを目指すのが効率が良いのです。


ふう・・久しぶりに真面目な記事を書いたので疲れました。
また、次回の更新でお会いしましょう。






Last updated  2020.09.12 04:10:49



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.