1730231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黒魔がメインですが何か?

黒魔がメインですが何か?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

雷神の弓

雷神の弓

Favorite Blog

ネトゲ中毒再発 ネトゲ中毒さん
ネトゲの記録 ロンファさん
シーフによるシーフ… ふぁらうぇい@B鯖さん
いつまでも ちぃvVさん
☆★ロマ村通信★☆ ☆ちゃら☆0101さん

Recent Posts

Freepage List

2021.02.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
はい、みなさんこんにちは。
弓の覚醒タイプは近接型が主流のようですが、私は弓で近接ってのはコンセプトがおかしいと思うので、敢えて不人気のシャープシューターになってみました。
シャープシューターのメインスキルや狩り方について書いていきますね。

まず、比較の為にビットの表記を貼ります。
↓は狩り装備での表記になります。(街で撮影)

以下、同じ条件下での各スキルの表記を貼っていきます。


このスキルがシャープシューターのメインスキルになります。
スプレッドアローに各追加スキルを乗せて攻撃するのが基本的なスタイルです。


今回のインターは乗るスキルが限定されているので、今までのように落ちるってのはなさそうです。
修正された後でも、迷信のように禁止禁止言うのはやめましょうねw

※以前は氷雨にインターが乗ると周囲の人全員が強制終了していました。これは単体スキルのインターが範囲スキルの氷雨などで発動する際に、ターゲットが複数いることから処理がおかしくなったと考えられます。今は知識スキルではインターは発動せず、対象は単体ではなく複数OKなスキルになったので大丈夫でしょう。


このスキルは、今までのように後半ダメージが下がったりせずに一定のダメージを与えるスキルに変わったようです。
(スキルレベルが他のスキルより低いのは、4解放指のスキルが乗らないからです)


SPが余ったので、マシンの覚醒スキルである↑も取ってみました。
これは単体の連射スキルなんですが、インターとシャドウチェイサーが乗っても、ビットより倒す速度が遅かったので使い道なさそうです。

これら新スキルを使った狩り風景

新スプレッド狩りのコツは、下がりながら回り込んで撃つべしですw
左下と右上にスプレッドを入れて、右クリで地面をクリックしながらMOBに攻撃を当ててこちらに集めます。
MOBを集め終わったら、MOB1体をクリックすることで左下オートによって撃ちっぱなしになってくれるので、キーやマウスを連打することなく敵が殲滅されていきます。
槍雨でキーを連打しながら狩っていたランサー覚醒よりも、慣れれば楽だと思います。
槍雨もロージングも6フレが上限だったのに対し、スプレッドは4フレができるので爽快感があります。
狩りはこのスタイルで問題ないと思います。

・ハンターズアイについて
狩りだとMOBが近づいて来るので、遠距離の敵に赤ダメ30%UPというのはほぼ意味がありません。
しかし、対人では攻撃しても敵は近づいて来ないので、もしかしたらスプレッドで活躍する方法があるかも知れません。
どれくらい効果があるのかは、実際に使って試してみたいと思います。

では、今回はこれで終わりにします。
また、次回の更新でお会いしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.27 16:02:53



© Rakuten Group, Inc.