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シーフがメインですが何か?

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2021.12.18
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​​​​新しい超越スキルを導入する為に、スキル振りを一新しました。
そこでスキル振りについて一つ一つ詳細に書いていこうと思います。
何かの参考になれば幸いです。

※スキルのSSは、全て狩り装備のときのものです。
狩り装備なので、表記30万に調整はしていません。

・超越スキル

暴走の追加ダメージの上限が下方修正されたときから、暴走はLv6で最大の効果を出せるので、それ以上のLvに上げても無駄だ、という説が流れていました。(たぶん正しい)
今まではSPが余っていたのでLv10のまま放置していましたが、運集中鍛錬のLvを上げたくなったのでSPを節約する為に暴走をLv6に下げました。


暴走が禁止のときは、超越は↑の組み合わせにします。
暴走が禁止ではないときは、運集中鍛錬のところに暴走が入ります。
その場合、課金スロットがあれば両方使えますが、無課金なので仕方がありませんなぁ。

・狩り用スキル

シャープシューター覚醒を選択しました。
普通のインターは持続時間が短くて使いものにならないので、ボマーに覚醒する必要があります。


シャープシューター覚醒のメインスキルはスプレッドアローですが、スキルレベルを上げても表記ダメしか上がらないので、他のスキルの前提分だけ振ればOKです。
(表記ダメを上げても与ダメは増えないから)


普通のテイルチェイサーは最大5本ですが、このシャドウは6本になります。
本数が増えることは火力UPに直結しますので、素直に覚醒しておきましょう。

・対人用スキル

これをマスしない選択肢は、○ございません。


ランサースキルは、このミラメラの前提分しか振りません。
持続時間を延ばす為に自分的にはマスは必須です。


瞑想はマスする必要ありません!
持続時間が600秒になっていれば、それ以上のスキルレベルは不要です。
アーチャーは敏捷が高いので、瞑想の命中率は10%程度でも十分機能します。
(矢に20%、辛苦に6%付いていて、命中率がもともと高いので)
このスキルを無理に上げてもSPがもったいないので、他スキルの前提分だけでOKです。


分身消しの為に1だけ振っておきましょう。


妨害の為に1だけ振っておきましょう。


・残りSP

ここまで振ったら、残りSP1517でした。
ちなみに、覚醒のバラージショットは要らないので、マシーンアローは無振りです。

ふう~SSが多くて大変でした。
使わない無駄なスキルは一切取らずに、必要なスキルに必要なSPを振りました。

※SSを貼っていないスキルは、使用するスキルの前提分しか振っていません。
前提になっていないスキルは全て無振りです。

異論もあるかと思いますが、私は以上のように考えてスキル振りを実施しました。

では、今回はこれで終わりにします。
また、次回の更新でお会いしましょう。​​​​






Last updated  2021.12.18 11:26:25



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