2024/10/27(日)14:07
闘士始めました
コラプなし霊術のレベル上げを頑張って1400台に突入したまでは良かったのですが、微風で狩りを始めてみてやりにくさを感じました。
大嵐にFSを乗せて撃っているにも関わらず、遠くのMOBに当たるまでにFSの効果が切れてしまい、結果的に2パン3パン必要になるケースが増えてきたのです。
やはりコラプを持っていない物理に人権はないのか?
おそらく今の仕様だとそれを覆すのは難しそうです。
物理霊術のコラプはB鯖だと7000本↑です。
3番目のキャラに7000本の武器を買うのは、コスパ的に非常に厳しいです。
それに、私にはやらなければならない計画があるので、サブにそこまでお金を掛けられません。
だがしかし、このままでは人権が無いままだし、いったいどうすれば・・・。
そうだ闘士になろうw
闘士ならコラプくそ安いですからね!!!
1000本で売ってたので転職を決意しましたw
OPはとりあえず的に付けたものなので、後で変更していくつもりです。
闘士になってみて最初に思ったのは、武器のベースダメが低いせいで表記がめっちゃ低い・・。
転職直後なんかメインスキルの表記が100万ちょっとしかありませんでした。
これじゃいくらコラプ持ちになったとて元々のダメージが低過ぎて駄目じゃねーかよ!!!
しかし、霊術で使っていた魂喰らいよりは闘士コラプの方がベースダメ高いのに、大嵐の表記220万くらいあったのに対して、なんで闘士は100万ちょっとしか表記ないのかな・・どういう計算式なんだよ!!!
文句ばかり言っていても何も改善しないので、いろいろと策を講じてみることにしました。
まず、超越スキルをいじってみました。
表記上げるなら筋力が一番ですねw
次に、闘士になってもリバレイトを常時使うスタイルでやろうと思いました。
霊術の武器と補助武器をT霊術スキルにして持続時間を延ばしてみました。
持続時間は、10秒+スキルレベル×2秒なので、7分28秒となりました。
もうちょい頑張って8分にしたいところですが、今はこれでやっていきます。
追記
付替え装備をあと1個使うことにしたので、これで8分8秒間持続します。
あとは、破片強化指の2OP目をダメージにしたり3OPを力比にしたり、とにかく表記を上げる努力をしまくりました。
↑いくつかの指をこんな感じに変更していきました。
その結果、100万ちょっとから↓になりました。
おいおい、こんだけ頑張って200万に届いてねーじゃねーかよwwww
でも、ステは↓これだけあるんですよ。
リバレイト有とはいえ、力を35000台まで増やしたんですけどねぇ。
(知恵削りまくりましたよ)
まぁ、表記に関しては低いけれど頑張ってこれなんだから仕方がないですよね。
表記ダメよりも、実際にMOBにどれだけダメージを与えられるかが問題です。
まずFS有の与ダメ
表記ダメは低いけど、実はけっこう強いw
(ただし、弾の打ち出しがゆっくりで爽快感はありません)
FSの効果がないときだと、800万台~1000万くらいです。
そして、デュポンベノムというスキルを使った後、緑のオーラを10秒間纏ってその間プラズマブラストにかなりの追加ダメが加算されます。(コンボ効果ってやつです)
緑オーラ+FSだと赤ダメがカンストします!!!
そして攻撃のグラも派手になり、打ち出しが遅いプラズマブラストが若干素早くなることで、この状態だと爽快感がかなり増します。
★ダンシングレイジス覚醒について
物理限界ダメージ100%増幅!?
つまり、コラプがあると限界ダメージが15%→30%になるということなのかな。
武器のベースダメが低いのを補って余りある効果です。
ただ、プラズマブラストの速度の遅さと硬直の長さがやばいんですよね・・w
いったんスキルを使うと、12発撃つまで硬直して何もできなくなります。
唯一、タゲったMOBが全滅したときは、12発撃つ前に移動だけできるようになります。
しかし、移動ができるようになるだけで、内部的に12発撃つまでの時間内はアイテムやスキルを使うことができないですし、ドロップアイテムを拾うこともできません。
うーん、この仕様必要なのかねぇ。
ここまで爽快感を無くす仕様だと、やっていて楽しくないんですよね。
ただ、他の覚醒はもっと微妙そうに感じるので、とりあえずダンシングレイジス覚醒でLv1500まで上げようと思います。
暁まではFSの効果があれば1パン確定なので、硬直があっても問題ありません。
(2パン必要な場合、かなりだるい)
・コス&クレスト
ソケット変換やりました。
赤3・青2・紫1になりましたが、対人やらないので青スロットはマジで要らんなー。
狩り専にとっては黄色スロットの方が有用なので、青の方が良いとかいう変な価値観を押し付けないで頂きたいですね。
サブなので紫クレストは安いやつ使ってますがなにか?
黄金鋏が全然流通しないので、デュアルクレストは使わない方針です。
・おまけ
メイドで使っていた哲学を闘士で使うことにしました。
物理にも最終ダメが有効になったので、純愛のダブクリ5%より哲学の最終ダメ10%の方が実ダメが上がるのです。
あと、無駄にタニア付けちゃったので、FS型じゃないと意味ないですしね。
では、今回はこれで終わりにします。