140545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

志賀高原横手山本荘からのおしらせ

志賀高原横手山本荘からのおしらせ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

楽天カード

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

サイド自由欄

設定されていません。
2010年02月22日
XML
カテゴリ:kn5の独り言

         クリック→ピンポイント横手山スキー場の天気

         クリック→横手山リフト株式会社

 シーズン中に志賀高原全山の(営業中の)リフト制覇!の証、チャレンジカード。


今シーズンでそのチャレンジカードが終了です。普段、横手山周辺で遊んでいる山本荘の常連の皆さんも今年はチャレンジしてます。

 

 

今日はkn5もチャレンジしてきました。

今日のお題は「1日で完成!」です。

まずは蓮池ロープウェイ駅に出撃。始発が8:20なのでそれに乗ろうと計画してましたが、遅刻!20分後の8:40に乗りました。

遠くから攻めようと計画したので、高天ヶ原クワッドに乗って一気に一ノ瀬へトラバースしました。ダイヤモンドゲレンデに移動して焼額第2・2ゴンを使って山頂へ移動しました。焼びのゴンドラには広告が付いてました。商魂さすがです。志賀リゾート系にはありませんでした。

su.jpg

山頂へ上がったら風の為、奥ゴンが止まっていると教えていただきましたがかまわず奥へ。実はkn5は奥も焼も初めてなんですよ。 

 1DAY CHARENGEとはいえ折角ここまで来たので超豪華ホテル見学。フェニックス・デビューのkn5でした。

 コーヒーを一杯頂きました。500円也。

fx.jpg

さすがです。超きれいです。ゴージャスです。温もりがあります。ホテルマンも超カッチョエくジェントルでした。素晴らしくって溜め息がでちゃいました。 でもホテルにお泊りみたいな方も普通の人間に見えました。当たり前か~。

 

 窓の外を見ると

bir.jpg

なんて素敵なおもてなしなんだろう~。kn5の名前は無いけれど感動しました。人気ホテルは豪華だけじゃないんだよ。 こんな小憎らしい心遣いがあるんだよ。

そういえば、奥でも焼でも一ノ瀬でも人気のゲレンデにはお客さんを楽しませる工夫が幾つか見れます。たとえばお子様コースであったり、雪像や雪のメッセージ看板であったり、波乗りコースであったり、プチジャンプ台であったり・・・・。

お客さんに楽しんでもらえるように某スキー場もまだまだ工夫の余地が無限にありそうです。
もちろん某荘にも同様です。工夫や接待やルールといったお金をかける以前の問題です。

 

本線の戻る。

風の為に奥ゴンが営業見合わせしてたので、奥2を2回乗りました。そしたら奥ゴンが動き始めたので折角なので乗りました。

焼に移動。焼3・1ゴン。山ノ神1へ。2は休みでした。代わりにダイヤモンドクワッド2回乗りました。

ファミリーへ移動。クワッドに乗って一気に高天へトラバース。高天の短いリフトを乗り継いでタンネ、そして一ノ瀬を潰して最後3クワッドで寺子屋4、1、クワッドの順でブナへ。河原小屋に降り発哺、東ゴン。再び河原小屋まで降りて西舘を潰しました。

 作戦遂行中は食事は携行食、今日は信州名物おやき4個でいた。リフトの上でいただけるので便利でした。

三度河原小屋に降りてジャイアント・蓮池1・2・丸2・法3・1・丸1。

ロイヤルホテルさんの横を通って歩いて蓮池ロープウェイ駅へ。車に乗って陽坂へ戻りました。

横手2・3・渋・横手5・6・1。

中日さんの横を歩いて熊へ移動。

ガ~~ン。3クワッドが止まっている!3クワッド営業時間は9:00~15:00なんだって。
気を取り直して熊1・2に乗りました。リフトマンにお願いしてもう一度熊2に乗るのでハンコ下さいとお願いしたらOKがでました。熊の尾根を登って陽坂へ帰還。

最後まけてもらいましたが「一日で完成」です。ワオ~~。16:40帰着。

cha.jpg

反省! 

熊の湯第3クワッドが終了時間早いので、蓮池ロープウェイから熊の湯に車を付けて、

熊3・横2・横3・渋・横5・横6・横1・熊1・熊2が正解ルートですね。

*************志賀高原 横手 山本荘 PR****************

  いつも志賀高原 横手・山本荘をご愛用くださり本当にありがとうございます。

 これをご覧のまだ山本荘にいらっしゃった事の無いみなさんへ、

  もし、小学生や幼児のお子さんがいらっしゃったらスキーをするしないに拘わらず山本荘にいらしてみませんか。たぶん、楽しんでいただけると思いますよ。

プライベート別荘をほしいと思っているちょっとリッチな方やちょっと有名な方、いっそ山本荘貸切っちゃいましょう(笑)。周りに騒がれる事無く、バカンスを楽しめますよ。


     →クリックすると横手・山本荘のホームページに飛びます。

 

     クリク→楽ちんテレマークスキースクール 
        kn5がレッスンを受けたテレマークスキースクールです。ヒールフリーなスキーの真髄を伝授して下さいました!とっても楽しいレッスンでしたよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月22日 22時29分11秒
[kn5の独り言] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

よこてやまもとそ

よこてやまもとそ


© Rakuten Group, Inc.