141188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モトとるねん!!@田舎暮らし

モトとるねん!!@田舎暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.29
XML
カテゴリ:子供のお稽古
今日なんとなーくお稽古の待ち時間に他のお母さんとお話ししました。
「私のパートの給料は子供の教育費っていうか、
お稽古のお金で全部なくなっちゃう」

え???????


マジで?自分の稼いだお金って自分の遊行費でないの?
というか、遊行費は使わないと仕事できない(と思う)。
私にとってはムダではないと思うのだけれど。
キレイなものを見たり、おいしいものを食べたりするのは
やっぱり今の仕事には不可欠だと思う。。。。。





お稽古って親の気合なんだ・・・・。
私に気合がないのがアカンのかな。
私はお稽古は趣味だと思ってるんだけど。
それで御飯が食べれるとは思わんし。





お稽古って余裕でやるんじゃないんだ。
ちょっとびっくりした。
それに、お金のために働いてるってことにびっくりした・・・・。
(そらまあ、最終的にはお金わからんですけど)



やっと決まりました。
就職!(いわゆるパートですけど)
なんと希望のところに決まりました。
今日、面接に行ったらその場で採用されてビビりました・・・。
さ、これからが勉強だ!!!!
やるぞ~!!!
というかやらねば。何があっても。
(今の仕事も続けますよ)



しかし、人って何のために働くんだろう。



息子に「この服は誰のお金で買ってるの?」と聞いたら
「パパの給料」と即答されました。
息子にとって私の仕事って「遊び」と思ってんのかな??
なんかそんな気がした。
いえ、あなたのその服はママの稼いだお金で買ってるんだよ。
なんて言えなかった。
パパの名誉のために。
今日息子は「ママ、今度のプロジェクトはいつ終わるの?」と何度も言った。
・・・・・永遠だと思うけど。
そんなん言われたらママも困るやん。







私は勉強してたいな。
というか勉強だと思う。
なんていいつつ、自分のやりたい仕事しかやらない私です。
今の仕事も勉強になってる。
新しい仕事もやったら万全やわ(何に関して??)。

仕事って自分が教えてもらえるのに
お金ももらえるからほんまに最高のシステムですわー。
これぞモトとり!





息子よ、ママと一緒に勉強しよう。
ママもこれからいーっぱい学ぶからさっ!











先週で終わっちゃいました。
面白かったよ、ハゲタカ。
私の周りでまだ一人も「見てた!」ってのを聞いたことがないんですけど・・・。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.29 23:54:37
コメント(2) | コメントを書く
[子供のお稽古] カテゴリの最新記事


PR

Profile

すみれすみれ☆

すみれすみれ☆

Recent Posts

Comments

和子7445@ Re:新しい生活(04/02) おめでとうございます 新生活のスタートで…
すみれすみれ☆@ Re[1]:雨のあとのお楽しみ(05/27) さち2153さん ありがとうございます。 …
さち2153@ Re:雨のあとのお楽しみ(05/27) 美味しいそうですねパスタは大好きでたま…
すみれすみれ☆@ Re:合格通知(03/01) 来月から長男、寮住まいです。兵隊さんに…
kie.@ Re:合格通知(03/01) おめでとうございます!!! うちはまだま…

Favorite Blog

Lun♪ Run♪ HandMade Poyon♪さん
*:;;;:*今日も優しく… そらじろーちゃんさん
起承転~結? ikoaremaさん
WOW-H.S.H とどらーさん
MY HOBBY … ドラゴン1104さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.
X