087084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Motow Residence~ケントハウスで建てるシンプルモダンな家~

PR

カレンダー

コメント新着

OOSHITA@ Re:【WEB内覧会*入居前Pro】和室(03/13) 初めまして、和室のトラコミュから参りま…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ 【高額報酬1万円!】タウンライフアフィリエイトのご紹介 1motow1様 突然のご連絡、失礼致します。…
りんくパパ@ Re:Residence#23 工事67日目(木工事21日目)ビルトインカーポートの様子(09/29) 駐輪スペース良いですね! これは羨まし…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.12.26
XML
昨日はクリスマスでしたね。

皆さんはどのように過ごされたのでしょうか。

我が家でも、ささやかながら相棒ちゃんとクリスマスパーティをしました。


プティ・ショコラ (Petit Chocolat)

相棒ちゃんがこっそりキッチンのカウンターに飾っていたクリスマス小物。



いつの間に????笑

そして、私たちのところへリアルサンタがプレゼントを届けてくれました。


2016 KENT gift

KENT HOUSEからのGiftです。

お洒落なステンレスのフラワーベース。

どんなお花を添えましょうかね~~。

少しずつ片付けが進んできて、新しい家での生活を楽しむ余裕がでてきました。

さて、2日間お休みをいただいていたWEB内覧会、再開していきます。

今日は我が家の階段をご紹介したいと思います。

我が家では、階段が家のほぼ中央にあり、この階段を中心に回廊型プランとなっています。

そのため、箱型階段を採用しているのですが、違うプランだったらストリップ階段を検討してもよかったかもしれません。

rblog-20161224085626-00.jpg

シンプルな階段を採用していますが、アクセントにもなって欲しいと思い、あえてフローリングとは別の色調を採用しました。

蹴上は、壁と同じ白いクロス、踏面を黒色(モデルハウスの基調色)、手摺を黒のアイアンとすることで、箱型階段なのに、踏面が浮いているようなデザインに見えてきます(私だけかもしれませんがwww)。

そして、細かいですが、手摺の開始段を3段目からにすることで、キッチン方向へのアクセスをしやすくしています(写真右方向がキッチンです)。

1段目から手摺が始まると、キッチン方向へのアクセスが、ほんの数歩遠回りになってしまいます。

小さなことではありますが、毎日のことなので、この数歩がストレスになるかもしれませんよね。

rblog-20161224085626-01.jpg

階段を上がるとリビング吹き抜け上部の窓から、近くの街並みを見渡すことができます。

rblog-20161224085626-02.jpg

階段上から見下ろすとこんな感じ。

rblog-20161224085626-03.jpg

フローリングのメイプルと建具のブラックウォールナット、階段踏面のブラック、それぞれの色がバランスよく調和していて、とても心地よい色調の家になっているんじゃないかなって思います(自己満)。


我が家の階段はいかがでしたでしょうか。
次回のWEB内覧会もみていただける方!こちらをポチッとお願いします。
         ↓






最終更新日  2016.12.26 12:56:15
コメント(0) | コメントを書く
[WEB内覧会【入居前】] カテゴリの最新記事

カテゴリ

バックナンバー

・2017.11
・2017.10
・2017.09
・2017.08
・2017.07

ほしいものリスト

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.