740850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本山賢治の知的(?)ビジネスマン日記

本山賢治の知的(?)ビジネスマン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 25, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎年この時期になると、二の腕他に冠状の輪っかのような湿疹(?)ができます。
今年もその輪っかができたので、皮膚科に行ってきました。
診察をしてもらった際、老先生が、「これは、いわゆるかんじょうこうはん・・・」
と言ったので、「先生、かんじょうこうはんってどんな字を書くんですか」と質問し
ました。
そうしたら、大きな辞典を出してきてくれ、「これがいわゆる冠状紅斑。原因等よく
わからないんだよね・・・」との説明。
冠状紅斑という皮膚病の中に“いわゆる冠状紅斑”というものがありました。
いわゆるって付くことにはびっくり。

病院でもらった塗り薬を塗り、飲み薬を飲んだら、数日で湿疹が消えてきました。
よかった。
でも、2種類出た飲み薬のうちの1つは、朝は飲んだら大変です。
何が大変かというと、すごく眠くなる薬なんです。
先日、福島県原町市に車を運転していく際、ものすごく眠くなり、目的地に着くまで
ブラックブラックガムを噛み続けました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 26, 2006 07:14:33 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.