754897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本山賢治の知的(?)ビジネスマン日記

本山賢治の知的(?)ビジネスマン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 8, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

エディー・バウアーで、ダウンパーカーを買ってきました。色はストーンです。エディー・バウアーのダウンは、これで4着目です。

最初に買ったのは、今から15年くらい前、スカイライナーの復刻版。その後、吹雪いた日用のふくらはぎあたりまでの長くて超重装備のダウン。3着目は、ダウンがたっぷり入って暖かい、お尻までくらいの長さのダウン。そして、今回のパーカータイプのダウンです。

実は、3月11日の大震災後、車通勤に変わり、通勤用としては、あまり重装備のダウンが必要なくなったので、短めで軽いタイプにしました。着ているのを忘れるほど軽いですよ。

タグに、「900フィルパワー」と書かれていたので、調べてみたら、下記のような説明がありました。説明を読んだら、さらに、暖かい気がしてきました(笑)

 

900フィルパワーのエディー・バウアープレミアムグースダウンを使用した軽量で暖かなダウン。1936年エディーはダウンをダイヤモンドのキルトでつつむことを思いつきました。2011年は歯車のギアのようなシェブロンキルトを採用。ダウンを偏らせずバランスよく配置した快適なキルトです。 ジッパーで取り外し可能なフード付きパーカー。袖口にはサムホールを施しました。裾はドローコードでフィット感を調節可能。素材:ナイロン100%、詰物=ダウン94%・フェザー6%






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 9, 2011 06:00:31 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X