746041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本山賢治の知的(?)ビジネスマン日記

本山賢治の知的(?)ビジネスマン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 6, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大震災によって早くやってくる未来.jpg 

 

『数字でちゃんと考える日本経済の未来』のP,147から171のあたりに書かれている内容を、ざっくりとまとめてみました。

実は、この本、始めからじっくりと読んでいたら、途中で集中力が切れ、数十ページとばしてこの部分のキーワードを抜き出し、図解して頭に置いてから、他の部分を読みました。

この部分を読んで、以前読んだ本の仲で、「未来からの不意打ち」という言葉を使っていた人がいたことを思い出しました。その内容を描いた図は、2011年8月30日のブログに載せています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 7, 2012 04:18:59 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.